« VAIOとお別れ | Main | 約7年振り »

December 06, 2008

会社から乗車

 
 ここ最近は、しばらく終電で帰る日々が続いているのですが、今週は、特に忙しさがピークでした!というのも、とある会議の資料が、前日になっても全く終わっていなかったんです。その日は水曜日で、周りの課は早々と帰宅しているのに、私の課だけは、課長も含めて4人も残っておりました。途中で、課長は先に帰ったんですけどね。







 ふと気が付けば、23時を過ぎていました。でも、全然終わりそうな気配がしない・・・。とにかく、頑張って資料を仕上げないと、明日の会議に間に合わない!!しかも、会議は朝9時半開始だから、明日作っている暇はない・・・印刷もしなきゃならない・・・そんな恐ろしい状況だったので、時計の針が24時を指していても、とても帰れる雰囲気ではありませんでした。終電は23時半過ぎだから、その時点で、私は「電車」では帰れないことが確定しました。

 




 やっと資料が仕上がったのが、25時半を過ぎたところだったと思います。そこから、明日の会議の出席人数分の資料を印刷し始めて・・・。眠気も空腹感も、すっかり通り越していました。でも、3人で笑いながら印刷していたので、ちょっとハイになっていたんだと思います。

 




 3人の内、一番家が遠いのが私だったので、印刷途中ではあったのですが、一足先に帰らせてもらえました。電車もない時間なので、会社からタクシーで帰ったんですよ。弊社がよく利用するタクシー会社に電話をして、1台弊社の出入り口まで来てもらい、乗車しました。これまでは、飲み会で遅くなった時も含めて、東京駅からタクシーで帰るということは何回かあったんですけど、自分の会社から自宅までタクシーで帰るなんて、初めてでした。ん~何だか不思議な気分・・・。乗車時刻は26時前だったと記憶しています。







 自宅まで、一体どの位時間が掛かるんだろうと心配したんですけど、高速を利用したので案外スイスイ走り、ふと気が付けば、高速を降りるところでした。車中では、睡魔に勝てなかった様です。自宅に無事に着いたのは、実は26時半過ぎ・・・。そこからお風呂に入ったりしたので、就寝時刻は27時半だった様な・・・。寝て、約3時間弱で起床時刻だったので、流石に体がきつかったです。絶対、睡眠が足りない・・・。







 お蔭様で、会議は何とか終了。会議中は、議事録を作らなければならないので、必死に発言メモを記録していたので、睡魔に襲われることはありませんでした。・・・が!午後にあった別の会議では、睡魔に負けました笑。いや~限界でした。

 




 その日ぐらいは、早く帰りたかったのですが、何だかんだと23時になってしまいました。木曜日は、23時台の電車に乗車。普段なら、「今日も23時か~」とゲンナリするところなんですが、その日は感覚が違いましたね。「今日は電車で帰れた!!早い!!」みたいな感じで爆。うわ~ダメダメだ~!!感覚が益々酷い方向に麻痺していってるなあ。






 という訳で、人生初の会社~自宅間タクシー乗車を体験してしまいました。でも、もう二度と、体験したくありません。あれは、やっぱり異常だと思いますね。きつかったです。

|

« VAIOとお別れ | Main | 約7年振り »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« VAIOとお別れ | Main | 約7年振り »