« 08年の仕事納め | Main | 大当たり~ »

December 28, 2008

総務の同期会

 今日は、総務の同期会があって、優雅にランチしてきました笑。普段は中々会えない遠い拠点の総務や、違う事業グループの総務の人たちと会って、情報交換をしてきました。元々知っている人もいれば、初めて出会う人もいて、ちょっと人脈が構築できたかな。






 
 今日来ていた同期は、自ら希望して総務になった人たちだから、仕事に対するモチベーションが全然違いました。私とはえらい違いだ・・・。苦しいけど、楽しく仕事に取り組んでいる雰囲気が伝わってきて、良いなあと純粋に思いました。やっぱり、「動機」がちゃんとあると、その後のアウトプットも全然異なるものになるんですよね。







 それはそれとして、仕事に対する意欲や態度は、見習うべき点が多々ありました。「そんなこと考えながら、仕事をしているのか・・・」と、普段、全く付加価値を意識せずに仕事している私にとっては、我が身を振り返る良い機会になりました。凄いなあ・・・自分とは、レベルが全然違うなあ。こういうのを、「仕事している」と言うんだろうなと、自分のパフォーマンスの低さに恥ずかしくなりましたね。自分の仕事への意識が、非常に甘かったことを思い知らされました。いや~みんな頭が良いわ。一方で、私は全然ダメだな・・・何か、自分が場違いな気がする。最近、自分の情けなさをよく感じます。ん~・・・。







 まあ、とにかく、今日は色んな面で刺激を受けました。総務の同期会・・・総務同士でないと通じない話もあって、楽しかったです。また機会があれば、参加したいと思います。

|

« 08年の仕事納め | Main | 大当たり~ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 08年の仕事納め | Main | 大当たり~ »