« 突如発生したネットワーク障害 | Main | 通算すると6回目 »

December 19, 2008

定時後にボウリング

 今週は、水曜日から3日連続で飲み会だったので、いつもと違う意味で疲れました。ようやく金曜日。でも、全然仕事出来てないな~・・・仕事溜まってるな~・・・土日に片付けねば・・・という、負の連鎖。ああ~。







 水曜日は、総務全体でボウリング大会がありました。私の課は、金曜日に超重要会議の資料作成がまだ終わってなかったし、恐らく、他の課もこの師走で忙しいはずなので、ボウリングなんてやっている余裕は、どこの部署も全くないだろうに、「職場コミュニケーションが必要だ!」とかいう年度方針に従い、総勢約70人を掻き集めて実施しました。しかも、ワタクシ、何故かボウリングの幹事団の一員だったので、準備する為に17時には会場入りしていました。17時って・・・まだ定時内なんですが笑。





 

 まあ、幹事は立候補した訳でも何でもなく、上長から指名されたので、職場がどんなに忙しかろうと、私は準備に行かねばならない訳です。お蔭で、今日の超重要会議の資料作成には全く関与出来なかったのですが、そんなに主任から非難めいたことは言われなかったので、良かったです。でも、主任が、相当頑張って作っていたのは知っています・・・ありがとうございました。







 ボウリング大会自体は、何とか無事に終わりました。幹事もゲームに参加出来たんですが、そこで、私は人生で初めて、1ゲーム100点を突破しました☆2ゲームやって、2ゲームとも100点を突破したから、マグレじゃないと思うんだけどなあ。今まで、ほとんどボウリングはしてこなかったので、単純に嬉しかったです。ダブルストライクを出した時は、ちょっと興奮しました爆。ストライクが取れると、ボウリングってとても楽しいですね。







 大会終了後、幹事と総務のボスとで慰労会・・・。美味しいお酒を頂きました。ボウリング大会、これで終われば良いんですが、何と!今回は「予選会」なんですよ。実は、2月に決勝戦があるんです。だから、幹事の仕事もまだ終わらないし!ん~・・・。





 木曜日は、夕方に、入社してから初めて行く拠点に出張しました。そこは、実は自宅から近いので、「こんなところにあったんだ!」という意外な発見でした。その日は、総務の若手飲み会があったので、出張先からそのまま職場に戻らず、飲み会に参加しました。こっちは、単純に楽しかったですね。そんなに気を遣わなくても良いし☆







 そして、3日目の今日は、朝から超重要会議をこなしました。この日を目指して、10月下旬から、連日の深夜残業が始まったので、ようやく終わって一段落です。まあ、宿題も沢山もらったのですが、とにかく、やっと終わって良かったです。「終わった」という事実が嬉しいんですよね。とは言え、私は特に貢献してなくて、先輩や主任がフル回転で仕事していたので、申し訳ない気がしています。来年は、貢献できるように頑張らないとなあ。







 そして、今週の締めは、課の忘年会。大きな会議を終えたことで、一時の解放感を味わって、忘年会自体は楽しかったんですけど、流石に、3日目だったので、お腹がキツかったです。お酒ももう当分飲みたくない・・・。






 月曜日に発生したネットワーク障害に始まり、今週はイベントが続きました。普段より、早く1週間が終わった気がします。

|

« 突如発生したネットワーク障害 | Main | 通算すると6回目 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 突如発生したネットワーク障害 | Main | 通算すると6回目 »