« 読書タイム再開 | Main | 只今、会議に向けて奮闘中 »

November 15, 2008

大学OB・OG会

 今週の火曜日は、久々に大学に行ってきました。夜に、大学近くのホテルで、弊社社員の大学OB・OG会が開かれたんですよ。最初は行くのをどうしようかと迷っていたのですが、「入社2年目までは割引」という文句に誘われて、参加してきました笑。






 夜に大学周辺を歩くのは、かなり久々で、凄く懐かしかったです。ついこの前まで、その時間に講義を受けていたのにな~と思うと、何だか不思議な感覚でした。平日だったから、学生らしき人たちも沢山いて、羨ましかったです笑。大学の校舎も随分と新しくなったし・・・良いな~大学生。もう1回やりたいものです。







 OB・OG会では、予想以上に同期に出会って、とても楽しかったです。みんな元気そうで何よりでした。OB・OG会と言いつつも、目上の方々は中々話し掛けにくいので、ついつい、同期と話していました。「同期」って、大事な繋がりなんだと改めて思いましたね。






 今月は、久々に空手をやったし、中高の100周年もあったし、大学のOB・OG会もあったし、何だか懐かしいイベントが続きました。友達に再会し、馴染み深い場所を再訪して、学生時代の良い思い出を思い出せたし、元気を沢山もらえました。平日に疲れて、週末位はゆっくりしたいなあと、外出に億劫になる時もあるけど、土日こそ、ゴロゴロして過ごさずにアクティブに動いた方が、余程リフレッシュになるなと思いました。これからの季節、忙しさがどんどん増していく予定なんですが、乗り切る為にも、外に出るか!と思っています。


|

« 読書タイム再開 | Main | 只今、会議に向けて奮闘中 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 読書タイム再開 | Main | 只今、会議に向けて奮闘中 »