« たからもの | Main | 買い替え時かも »

October 11, 2008

09年度もめくります

 
 会社のグローバル教育担当の先輩から、「毎日めくる様に!」と言われ、渡されたのが08年度の英語一言付日めくりカレンダーでした。せっかく頂いたので、放置するのも申し訳ないし、ちゃんと毎日出勤前にめくっていました。10月になったので、「大分薄くなったな。もう少しでめくり終えるな」と、1人でご満悦でした笑。






 しかし!!!先輩は出来る人なのです。





 社外の担当者と打ち合わせを終えて戻ってきた先輩が、にっこり笑って、ある物を私に渡したのです。


 
   「2009 TOEIC対策 カレンダー365」





 おおお!!何だこれは!!せっかく、あと少しで08年のカレンダーをめくり終えて、朝の一言英語からオサラバ出来ると思っていたのに!!!





 ・・・という心の声を必死で抑えて、先輩に訊きました。







 あすにー:「あ、あの・・・これは、一体ナンデショウカ??」
 先輩:「いや~09年のカレンダーを打ち合わせでもらってね。これはもう、あすにーにあげるしかないなと思って!頑張って、また毎日めくってね。」
 あすにー:「いや~。ソウデスカ・・・。アリガトウございます。」
 先輩:「ちゃんと、TOEIC勉強しなさいね。」
 あすにー:「あ、はい。ガンバリマス。」

 ・・・という訳で、やっと終わると思った英語日めくりカレンダーですが、09年度版も頂いてしまいました。しかも、08年度版とは異なるタイプのもので、「ビジネスに便利な月曜日スタート、週番号付き」とか、「一日たったの4行学習」とか、細かな配慮がしてあるし。フフフ・・・どうやら、私は英語から逃げられない様です。むむむ・・・。






 グローバル担当の主任からも、「お、09年度の貰ったのか。頑張れよ」との励ましを頂きましたし。あ!ヤバイ・・・主任から借りたリスニング教材をまだ聴いてない・・・苦笑。ホント、学生の時にもっと英語をマジメにやっておけば良かったとつくづく思います。あ~ヤバイ。先輩と主任のプレッシャーが・・・!!!!


|

« たからもの | Main | 買い替え時かも »

Comments

やべぇ~受ける!
おもしろいね!!!

でも、ある意味プレッシャー!

がんばってねぃ!

Posted by: Chairist | October 12, 2008 at 09:14 AM


 >Chairistさん

 ふふふ・・・
 嫌いなことは、追い込まれないとやらないタイプだから、そろそろマジメ・・・にやろう・・・かな。

 うん、きっとやるわ・・・(遠い目)

 Chairistさんも、体に気を付けて頑張って!
 また今度、お茶でもしようね~☆

Posted by: あすにー | October 12, 2008 at 10:48 PM

はじめまして、たっちゃんと申します。楽しく拝見させていただきました。
カリフォルニアに留学していたとき、むこうの大学で使ったディクテーションソフトが
英語の勉強に大変役に立ちました。
そこで、ディクテーションソフトを自分で作ってみました。
http://eigo4646.dip.jp/index.php
お時間があるときに使ってみてください。
感想など掲示板に書いていただけるとありがたいです。

また、英語のリスニングが聞けるメルマガも発行しています。
ヤフーメルマガの「30秒英語リスニング」
http://merumaga.yahoo.co.jp/Detail/18722/p/1/
ただし、ヤフーではリスニングが表示されないので文中のサイトをクリックして英文を聞いてください。

Posted by: たっちゃん | October 13, 2008 at 10:06 AM

>たっちゃんさん

 はじめまして。
 コメントありがとうございました。
 
 ご自分でソフトを作られたのですか?!凄いですね。是非、今度利用させて下さい。英語の勉強方法についても、ご教示頂ければ嬉しいです。今後とも、よろしくお願い致します。

Posted by: あすにー | October 14, 2008 at 12:27 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« たからもの | Main | 買い替え時かも »