« 外部セミナー | Main | 卒業以来の!? »

October 26, 2008

NEW健康診断

 先週、定期健康診断を会社で受診してきました。身長・体重・血圧・視力など、その場で分かるものは、特に変化無しでした!血液検査や心音図は、後からの結果次第なので、1ヵ月後ですね。特に何もしていないから、例のコレステロール値が改善されているとは到底思えないので、恐らく、またそのコメントが付いてくるのでは・・・と予想しています。





 さてさて、そんな健康診断。今年から、とある診断項目が増えましたよ。その名も・・・









               「腹囲診断」!!







 

 噂には聞いていた、「腹囲診断」・・・。メタボリック対策として、おへその上で腹囲を測るというこの検査。今年から、全員必須項目となったらしいですね。私も、おへその上で測られてきました。ん~お腹を晒して、メジャーを1周させられて、「○cm」と言われても、何だか複雑・・・。


 


 一応、メタボ注意の腹囲には至らなかったので良かったですが、運動不足が著しいので、気を付けなきゃ・・・!!






 健康診断の夜、お風呂上りに自分のお腹をさすりながら、妙にしみじみとしてしまいました。

 

|

« 外部セミナー | Main | 卒業以来の!? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 外部セミナー | Main | 卒業以来の!? »