« 09年度もめくります | Main | 終電の翌日 »

October 12, 2008

買い替え時かも

 
 そろそろ、本気でPCを買い換えようと考えている今日この頃です。今、使用しているPCを買ったのは、大学のレポートを仕上げる必要性に迫られた大学1年夏の時です。当時、バイト代が全く貯まっていなかったので、親に買ってもらいました。あれこれ悩んで、ようやく手にしたこのVAIO。あれから6年になる訳です。




 その間、色々ありました。一番大きかったのは、キーボード牛乳沈没事件ですね~。あれは痛かったな・・・。詳細は、我がブログの2005年6月の記事をご参照下さい。その間、PCが使えないのも辛かったし、学生の1ヶ月のバイト代が軽く消えさったのもホントにキツかった。そんな事件にもめげず、修理されて無事に戻ってきた時は嬉しかったですね。



 

 このPCでレポートや卒論も書いたし、教育実習のプリントも作ったし、何よりも、このブログをずっと書き続けてきたので、色々思い入れもありますが、もう容量が足りないんですよ。私が、色々無駄にプログラムを入れてしまったのか、もう限界だと、PCを立ち上げるたびに警告が出ます。今は、騙し騙し、要らないと思われるものを削除したり、ディスクに移し替えたりして凌いでいます。







 で、この前、プログラムを削除する時に、「要らないだろう」と判断して消したのが、実は消してはいけなかったものだったらしく、それ以降、PCから音が再生されなくなってしまいました!!まったく音が再生されない・・・う~ん。まあ、画面は普通に表示されるので、特段の不自由は感じていないのですが、やっぱり、困る時もあります。何せ、音楽用CDを挿入して再生されないんだから、最早、役目を果たせてない・・・。







 丁度、インストールしているウィルス対策プログラムの更新期限も近付いていることだし、動作速度もかなり遅いし、PC本体も重いし・・・etcという訳で、いっそのこと、PC自体を買い換えようという思いに至りました。今まで、よく頑張ってくれたもんだと思います。ありがとう!!



 今度買う時も、ノートPCを買う予定。12月のボーナスで、少しは良いものを買おうかな~と、密かに企んでいます。もしかしたら、社会人になって、最も高い買い物になるかもしれないなあ。どのメーカーにしようかな・・・。あとは、もうフィーリングの世界。自分を信じて年末商戦に繰り出そうと思っています笑。

|

« 09年度もめくります | Main | 終電の翌日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 09年度もめくります | Main | 終電の翌日 »