« 我が家でもFit | Main | 運営は無事終了 »

September 15, 2008

今年はスタッフとして

 丁度、今から1年前。

 弊社の大きな工場が立ち並ぶ地域で、1週間の集合研修を受けていました。大きな工場を幾つも見て、オトナの社会科見学みたいな1週間を過ごしたのが、もう1年前になるなんて!日中の研修が終わった後は、毎晩同期と遊べて、凄く楽しい1週間だったことを良く覚えています。懐かしいなあ~。




 
 で、今年もまた、同じ研修を本社が実施しています。

 私は、そのお手伝いで、今日の夕方、研修地に行くことになっています。月曜の夜から現地に入って、水曜の夜に帰宅する予定。荷物も詰め終わったし、現地に向かうのは、初めて乗る特急列車ということもあって、ちょっとウキウキ旅行気分です笑。※遠方に行きますが、飽くまで、仕事です。






 現地では、「スタッフ」として、研修実施のお手伝いをしてきます。仕事の中身は、司会進行だったりするんですけど・・・。ん?!中高時代に、よくやっていた様な・・・。未だに、私は司会進行という任務から離れられない様です笑。







 去年は、「研修生」として受けた同じ研修に、今度は「スタッフ」として帯同することになるとは、何だか不思議な感じです。たった1年、されど1年。着実に時は流れているものなんですね。せっかく行くからには、その場の雰囲気を楽しんで来ようと思います。あ、仕事なんだった笑。




 

|

« 我が家でもFit | Main | 運営は無事終了 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 我が家でもFit | Main | 運営は無事終了 »