« 平日にお休み | Main | 書き続けるから »

July 18, 2008

例のお好み焼き屋さん

 今日は、主任の提案もあって、課で、会社近くにあるお好み焼き屋さんに行って来ました。そこは、1年前、新人教育を受けていたクラスメイトと一緒に、よく行っていたお店だったので、何だか懐かしかったです。(行きつけのお店で、途中からは顔を覚えてもらった位、よく通ってました笑)





 お店に着いてから、お好み焼き・もんじゃ焼き・その他の野菜やウィンナーなどなど、立て続けに注文したので、最初の1時間はずっと、「焼いては食べる」の繰り返しでした。あまりに食べ急ぎすぎて、後半はバテバテでした笑。






 私は、焼き専門で熱い鉄板と格闘していたのですが、お好み焼きももんじゃ焼きも、無事に焼けて良かったです。失敗したものを課長に差し上げる訳にいかないですからね~美味しいと言ってもらえて、安心しました。「明太チーズ餅お好み焼き」と、「カマンベールもんじゃ」が、美味しかったです!





 鉄板で焼くと、油でベタベタしてしまうのが難点ですが、鉄板で焼くと普通の野菜炒めでも美味しいんですよね。たまには、お好み焼きをワイワイしながら食べるというのも良いなと思いました。職場での飲み会も、人事異動がない限り、総務はあまり飲まない職場なので、久々で楽しかったです。

|

« 平日にお休み | Main | 書き続けるから »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 平日にお休み | Main | 書き続けるから »