« 例の季節到来 | Main | 20 »

July 13, 2008

今年もクールビズ

 金曜日に年休を取った為、土日を含めて、感覚としては3連休みたいな週末でした。とは言っても、あまりに暑くて、何にもする気になれなかったりして・・・gawkいや~それにしたって、ホントに暑い!今からこんなに暑いんじゃあ、この8月はどうなるんだろう・・・うわ~想像したくないbearing






 会社でも、室温設定28度、体感温度は30度以上という執務環境です。絶対に暑いし・・・真夏のストッキングなんて、最早シャレになんないですね。パソコンのキーボードを叩いているだけで汗をかくので、明日は、家にあった扇子を持って行くことにします。先輩方も、みんな扇子や団扇でパタパタ扇ぎながら仕事をしているんですよ。






 弊社でも、「地球温暖化対策」「省エネ」ということで、徹底したエコ活動が通達されています。冷房の室温設定は言うまでもなく、印刷は両面・白黒・縮小にして印刷するとか、使用しない照明の消灯などなど・・・他にも幾つかあります。確かに、企業が使用する電気代及び排出するCO2を考えると、それ位しないとダメかもしれませんね。一番の省エネ・エコ活動は、残業しないことだと思うんですけど・・・苦笑。業務効率を取るか、省エネを取るか・・・何事もバランスが大事ですよね。









 明日は、金曜日の分も仕事が溜まっていそうなので、キビキビ動いて早めに片付けようと思います。





 
 

|

« 例の季節到来 | Main | 20 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 例の季節到来 | Main | 20 »