« 2巡目 | Main | 考え続けた研修 »

June 15, 2008

宿泊研修@修善寺

 突然ですが、今日から5泊6日で、伊豆・修善寺に行って参りますbullettrain



 プライベートな旅行でも何でもありません。一応、「仕事」です。・・・というのも、5泊6日の宿泊研修が、今日から修善寺で行われるのですが、私は、その研修の「事務局」として参加するのです。この研修は、年に3回程度開催されているのですが、前々前回は配属前に開催され、前々回は工場実習と重なり、前回は営業実習と重なってしまって、ちっとも行くことが出来なかったのです。やっと今回、満を持して行けることになったのでした。主任が一言、「やっと行けるな~」だそうです笑。






 綺麗な宿泊施設で、途中には、親睦を深める為のスポーツ大会があったりなど、とても楽しそうな研修ですが、一方では、徹夜でグループワークを行ったり、真剣に討論したりと、ハードな1週間らしいです。最初は、「受講者」として参加するという話もあったのですが、議論のレベルに付いていけなさそうだったので、「事務局」としての参加に変えてもらいました笑。






 とりあえず、1週間は「仕事」とは言え、普段の業務とは全く違うし、「宿泊研修」ということで、かなり楽しみにしています。温水プールもあるらしいので、あわよくば、時間を見付けて泳ぎたいです笑。・・・ただ、1週間は通常の職場のPCも見れないので、研修が終わったら、仕事が溜まってそうで非常に怖いのですが・・・coldsweats01 まあ、この1週間は、通常業務は忘れることにします爆。


 この研修は中身が濃く、非常に良い研修だと聞いています。1週間も職場を空けてしまうのに、主任が「行って来い」と快く言って下さった貴重な機会なので、最大限に吸収して帰ってこようと思います。それでは、行って来ます!

|

« 2巡目 | Main | 考え続けた研修 »

Comments

いってらっしゃい!!

すごいね!5泊6日で研修合宿とは!辛いかもしれないけど、それだけなんだか楽しそう!

頑張ってきてねぃ!(ってもう行っちゃったあとかな)

Posted by: Chairist | June 16, 2008 at 11:55 PM


 >Chairistさん

 コメントありがとう~。
 今は、修善寺の研修所からネットに接続してます。


 いや~修善寺、最高に楽しいよ☆
 テニスやったり、ゴルフしたり、バスケしたり。
 →・・・遊んでる爆。人生ゲームも徹夜でやった笑


 いやいや、今日から受講生は徹夜モードみたい。
 大変だろうけど、あと2日、乗り越えて欲しいなあ。
 私も、受講者の方々のお手伝いを頑張ってきます!

Posted by: あすにー | June 18, 2008 at 11:54 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 2巡目 | Main | 考え続けた研修 »