« 金曜ロードショーが見れた | Main | 「地下鉄に乗って」 »

June 07, 2008

営業実習同期会開催!

 今日は、九州支社で一緒に営業実習をした同期10人で集まって、飲んできましたbeer営業実習以来の再会なので、約4ヶ月振りでしょうか?!同期の中の1人がリーダーになってくれて、久々の再会を呼びかけてくれたのでした。




 「九州」繋がりということで、幹事が設定してくれたお店のコースに、「モツ鍋」が入っていました。食後の同期みんなの感想としては、「やっぱり本場の方が美味しいよね」ということでしたが、まあ、そりゃそうか笑。本場は、非常に美味しかったですからね!!モツ鍋に限らず、「九州」は食べるものが全て美味しかったなあ。同期も、しみじみと九州の美味しさを思い出しておりました。また九州に行きたいなあairplane






 同期の本来の職場はバラバラです。今日集まったメンバーの内、8割は研究者です。元々、弊社の社員の大半が研究職ですしね。九州支社での営業実習が一緒じゃなければ、きっと出会わなかっただろうから、こういうのを「縁」って言うのだろうな。自分が、研究所の総務に転勤にならない限りは、研究者とは接点がないから、凄く貴重な「縁」だと思っています。




 研究所の話を聞くと、今勤務している所とは全く文化が違います。同じ会社とは思えないぐらい環境が違うので、とても面白い。研究所の方が何かと面白そうなので、次、転勤するなら研究所の総務が良いなあなんて思ったりして笑。





 久々に集まったメンバーでしたが、みんな元気そうで良かった。私は、インフルエンザで営業実習最終日をリタイアしてしまい、皆にろくに挨拶も出来てなかったから、余計に再会出来て良かった。また機会を見つけて、第2回九州支社営業実習同期会をやるという話になっているので、今から楽しみです。やっぱり、持つべきものは「縁」なんですね。




|

« 金曜ロードショーが見れた | Main | 「地下鉄に乗って」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 金曜ロードショーが見れた | Main | 「地下鉄に乗って」 »