« 社会人2年目スタート | Main | 総務のお仕事 »

April 06, 2008

明日から新人受入

 入社式を終え、本社の集合教育を受け終えた新入社員のうちの該当者が、明日から私が勤務するビルに赴任してきますbuildingそして、弊部で企画・準備した教育を1週間受けてもらうことになっています。その数、何回も言ってますが、約250名。う~ん・・・やっぱり、多いですね。



 教育のカリキュラムやその準備など、ほとんど先輩が1人で切り盛りして下さいました。相当大変だっただろうと思い、何も手伝えなくて申し訳なく思っています。明日からが本番だし、実施するのは準備以上に力が必要なので、少しでも負担を軽減すべく、最大限に頑張ろうと思っています。相手は250名!頑張りますよ~。





 なので、明日からの1週間は早く帰れそうにありませんが、気合で乗り切りたいと思います。新入社員の皆さんも、座学で退屈かもしれませんが、会社生活の上で必要不可欠なことばかりなので、つまらないと思わずに、是非、積極的に受講頂ければと思います。よろしくお願い致します。




 さて、どんな新人さんたちなんでしょうか!明日からが怖くもあるけど、楽しみでもあります。08年度、いよいよ本格的にスタートです。

|

« 社会人2年目スタート | Main | 総務のお仕事 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 社会人2年目スタート | Main | 総務のお仕事 »