« 早い月曜日 | Main | 九州での出来事~インフルエンザの最終日編~ »

April 25, 2008

面白いのに!

 今週は、比較的落ち着いた1週間でした。新人さんたちの対応も件数が少なくなってきたし、締切を抱えていた仕事も無事に終えられたし。やっぱり、穏やかなのが一番ですね。早めに帰宅することが出来たお蔭で、水曜日にはNHKで、今日はフジテレビで、ゆずが出演していた音楽番組をばっちり見ることが出来ました!こうした些細なことであっても、「満足した」気持ちを味わうことは、心理的に良い影響を与えるものだと思いました。何かが満たされれば、活力が生まれるものなんだなあ。




 先週、ゆずが、NEWアルバム「WONDERFUL WORLD」を発売した関係で、彼らがテレビに出演することが多くなっていたのです。普段、あまりテレビに出ない彼らなので、出演した時には何を演奏してくれるのか、その選曲がいつも楽しみだったりします。




 今週は、番組の構成やNEWアルバム発売の関係もあっただろうけど、「栄光の架け橋」・「WONDERFUL WORLD」・「うまく言えない」が演奏されたのは、何となく納得。珍しいなと思ったのは、「アゲイン2」かな。ちょっと意外でした。

 2つの番組で共通して演奏されたのは「サヨナラバス」。この曲は、テレビに出た時の定番なのかなあ。過去、他の番組でも演奏されていたし、ゆずが出演した時、結構な高確率で演奏されていると思います。まあ、正確なデータがある訳じゃなくて、感覚なんですけど。何はともあれ、動いている、話している、歌っているゆずを見れるのは良いですね。
 




 そういや、全く話が変わって恐縮なんですけど、愛用し始めて4年になる私のウォークマンですが、自分の主任と色違いであることが最近分かりました!いや、ただそれだけなんですけどね~。ipod愛用者が圧倒的多数を占める中で、自分と同じタイプのものを使用している人がとても珍しかったので、ちょっと親近感を抱いただけなんです笑。私が「大学生」だった当時に使い始めた時期と、主任も使い始めが同時期だとしたら、その当時から主任は弊社で「働いていた」訳です。その時間のギャップが、何だか面白いなと思ったんですよ。こうした時間感覚が面白くて、色々考えるのが好きなんですよね。考えたところで、何も生まれないんですけど苦笑。まあ、生産性が全く無くても、たまには良いじゃないですか。
 
 「数年前は互いに別々だったのに、とある時代では一つになっている」ということや、「同じ年代に、世界中で別々の出来事が起きている」ということに対して、とても面白みを感じるのですが、共感してくれる人は少なそうですね笑。とても面白いのにな~だから、私は歴史が大好きなんですよね。ここは、何を言われても譲りません爆!





 ん・・・音楽の話だったのに、いつのまにか、大分脱線してしまいました。もう、ついでですが、ついにというか、何と言うか。職場で歴史マニア・世界史好きだということがバレてしまいました笑。きっかけは、非常に些細なことでして。内容を正確には覚えていないのですが、何かに口を出してしまったところ、そこから、芋蔓式に質問されてしまい、それに色々答えていたら、ふと気付けば、世界史好きが露見していたという訳です。でも、案外、皆さんが食いついてきてくれるので、個人的には凄く楽しくて!!・・・って、あ~いかんいかん、本来の業務がお留守に・・・笑。その後、飲み会で再びその話題になって以来、そのイメージがすっかり定着してしまいました。

 でも、やっぱり、好きなものは何年経っても好きなんだなと再確認しましたよ。これ、実はとても大事なことだと思います。

 ゆずも、中学2年でファンになって、はや10年目でしょうか!そう、好きなものは何年経っても好きなんですよね~。自分の「好きなもの」については、忙しいとしても、「活力源」として、大事にしていきたいなと思いました。

|

« 早い月曜日 | Main | 九州での出来事~インフルエンザの最終日編~ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 早い月曜日 | Main | 九州での出来事~インフルエンザの最終日編~ »