« 福岡へ! | Main | 金印に感動 »

February 02, 2008

営業実習開始1週間

福岡に入って1週間!大分慣れました。今住んでいるウィークリーマンションは、前の工場実習の時より綺麗なので、過ごしやすいです。キッチンが非常に小さいのが厳しいけどね。しかも、コンロではなく、 蚊取り線香みたいなグルグル巻きの電熱線です。人生でそんなコンロは初めてです笑。ああ、あとPCがあると思い込んでたら、ありませんでした涙。残念だけど、仕方ないですね。なので、携帯で更新してます。
実習先の人は、みんな良い人たちだし、凄く歓迎してもらえました。女の子が珍しいのか、かなり可愛がってもらってます笑。今まで一番、女の子待遇を受けてる気がする!
営業の現場も、早速初日から連れて行ってもらえたし、水曜日からは熊本に2泊出張しました!お客様との懇親会も出席したり、貴重な経験をさせてもらってます。配属されてから滅多に使わなかった名刺が、瞬く間に消えました。新しいのを発注した程です。
営業の現場は、色々な意味で楽しいですね。人事とは全然違います。尤も、現場だからこその厳しさや、セクハラ紛いの冗談もあったりするけど、それは営業の文化なんだろうなあ。男性の性質が営業と総務で全く違うんですよ。まだまだ書き足りないくらい、沢山見聞きしたんですが、また今度書くことにします。

今日は土曜日なので、午後からは福岡の博物館に行くつもりです!志賀島出土の「金印」を見てきます。楽しみだ〜。福岡は歴史も深い土地なので、多分、様々な物が見れると思います。期待大!

ではでは、コインランドリーの前からお送りしました。

|

« 福岡へ! | Main | 金印に感動 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 福岡へ! | Main | 金印に感動 »