« 初詣 | Main | 誕生日と終電 »

January 05, 2008

仕事始め



 1月4日は、仕事始めでした。普段、出勤する時間通りの電車に乗ったのですが、非常に空いていて、何だか拍子抜けしてしまいました。いつもであれば、通勤ラッシュで車内は混雑しているのですが、人がほとんど乗車していなかったので、あっさりと地元の駅から座ることが出来てしまいました。ゆったりゆられて出勤・・・いつも、こんな風だったら良いのに笑!





 会社の最寄り駅から会社に向かう途中の道でも、いつもより出勤する人が少なかったです。どうやら、4日に仕事始めをする人の方が、少数派だったみたいですね。勤務時間中も、普段ならバンバン鳴る電話も、ほとんど鳴りませんでした。静かなものでした。






 会社では、朝、社長の年頭挨拶が放送で流れました。・・・が、みんな、自分の仕事をしてて、誰も聞いてなかったような気がします・・・まあ、私もその中の一人なんですけどね・・・苦笑。そんなことじゃダメだろうとは思うものの、目の前にあるモノの方が大きくて・・・すいません。この場を借りて、謝ります。車内専用のネットには、社長のメッセージが載っているはずなので、それを読んでおくので、許して頂きたいです。






 仕事が始まったことで、2008年もいよいよ動き出したなあと、ようやく実感しました。先輩が異動されたので、引継ぎだのなんだのと、当面(多分、ずっと・・・)は忙しいだろうと思っています。半ば、諦めモードですが、ここは一つ、腹を据えて頑張るしかないなあと思います。ふう・・・そんな訳で、仕事始めの日ぐらい、早く帰ろうと思ったのですが、結局、22時半頃まで会社にいました。う~ん・・・これは、先が思いやられる・・・。





 
 2008年、早くも残業で幕を開けましたが、完走出来るように頑張ろうと思います。




|

« 初詣 | Main | 誕生日と終電 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 初詣 | Main | 誕生日と終電 »