« 自分にプレゼント | Main | 営業実習開始1週間 »

January 26, 2008

福岡へ!

 今週は、東京でも雪が降って、凄く寒かったですね。買ったコートが、随分役に立ちました。雪はすぐ解けてしまって、積もらなかったですけどね。自分はまだまだ子供なので、雪が降るとテンションが上がります笑。





 今日は、昼間にバタバタと宅急便を送り出し、夕方、スーツケースに大体の荷物を詰め終わりました。平日は、帰宅するのが遅いのでとても荷造りなんて出来ず、荷造りしようと思っていた先週の日曜日は、休日出勤した為、大きく予定が外れました。お蔭で、大慌てで荷造り。そんな自分を見かねた母が、代わりに色々必要なものを考えて用意してくれていたので、非常に助かりました。どうも、ありがとう。






 荷造り・・・
 何のことかと申しますと、突然ですが!



 明日、福岡へと旅立ちます!!







 弊社の教育の一環で、「営業実習」に行く為です。別に福岡だけじゃなくて、全国様々な場所で営業実習は行われるのですが、偶然、私の受け入れ場所が、弊社の九州支社だったのです。理由は分からないけれど、縁があったのだと思います。例えば、他の同期は、中国地方・関西地方・中部地方などなど、人によって異なります。東京や埼玉・神奈川などの関東地域の同期もいるしね。






 自分自身、一生に一度あるかないかという貴重な機会なので、どうせなら「遠方」で実習したいなと前々から希望していたのですが、本当に九州になるとは思ってませんでした笑。驚きましたが、実習先が決まった瞬間から、楽しみにしていました。






 実習の期間は1ヶ月!1ヶ月も福岡に滞在できるなんて、かなり嬉しいです。旅好きなので、土日は福岡県内をフラフラと巡ることが出来たら良いな~と目論んでます。勿論、デジカメは持って行きますよ!




 それに、福岡は、ソフトバンク・ホークスのホームタウン☆ホークスファンとしては、念願叶ったりですね。ヤフードームへは、必ず行こうと思ってます爆。オフ・シーズンで、試合が観れないのが非常に残念です。







 営業実習でどの様なことをさせてもらえるのかは、全くの未知数ですが、心から期待しています。非常に楽しみです。今までとは違う仕事だと思うので、最大限に吸収出来るように、積極的に勉強してこようと思ってます。




 自分がいない間の1ヶ月間、現在の業務は、先輩方に引き継いで頂いています。だから、遊び半分の生半可な気持ちで実習に行くのではなく、今後に活かせる様に、真面目に取り組んでくるつもりです。





 
 環境が異なるので、心機一転、頑張れると思います。大きな期待を抱いて、行って来ます!




|

« 自分にプレゼント | Main | 営業実習開始1週間 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 自分にプレゼント | Main | 営業実習開始1週間 »