« 未知の食材 | Main | 第2回TOEIC »

December 15, 2007

ボーナス!


  「12月」という訳で、飲み会の予定が多いです。飲み会が続くのは嫌だけど、全く無いのは寂しいので、手帳にはきちんと書き込んであります笑。




 飲み会が多くなるのは、どこの会社でも同じなんでしょう。残業し、ようやく退社して、いつもと同じ時刻の電車に乗ると、普段であれば空いていて楽に座れるのに、最近は全く座れなくなりました。明らかに、普段より乗車している人が多いです。そして、みんな顔が赤いです・・・。普段は座れる電車で座れないというのは、ちょっと悔しい・・・笑。




 
 今週は研修もあったし、業務も多くて、ほぼ毎日終電でした。日中に研修があると、その分、定時後に仕事をしないと終わらない、という訳でして・・・ん~・・・。そんな中、新入社員を対象に、「メンタルケア」を目的とした産業医による面談がありました。30分程度でしたが、色々と話を聞かれました。・・・が!当たり障りの無いことを聞かれただけで、あんまりメンタルケアされた気はしてません・・・。仕事が多い現状が変わる訳でもないですし、自分の希望が通る訳でもない。正直、効果は薄かったような・・・他の同期も、同じ事を言っていたので、勘違いではないと思ってます。まあ、本格的にお世話にならない様に、自分で自分のメンタルを維持出来るように頑張ろうと思います。



 

 そうそう。


 今週は、ついにボーナスが支給されました!!唯一の明るい話題・・・笑。6月のボーナスは、ほんの気持ち程度でしたが、今度は、半年分の業務に対するボーナスということで、ちゃんと支給されました。新入社員なので、査定の対象外であり、業績の成果に拘らず、一律の額が支給されました。ボーナスを支給されたという実感はあんまりないんですけど、預金通帳を見ると、確かに増えてる・・・!!なので、静かに喜んでいます。

 せっかく頑張ったご褒美で頂けたものなので、自分に何かをプレゼントしてあげようと思います。何が良いかな・・・。優柔不断な上に、根がケ○(良く言えば倹約家☆)なので、結局、使わなかったりするんですよね~・・・笑。いやいや、思い切って、何か奮発しようと思います!でも、何にしよう・・・←優柔不断。




 ボーナス支給日も、普通に残業してました。ふと気が付けば、終電でした。何だか、そういうペースに慣れてきてしまった自分がいて、正直、怖いです。・・・これではダメだ~!!もっと、肩の力を抜かないと!自分には、ココロのボーナスを支給してあげなきゃと思います。


|

« 未知の食材 | Main | 第2回TOEIC »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 未知の食材 | Main | 第2回TOEIC »