« 救済写真 | Main | メッセージ »

December 28, 2007

社会人の冬休み

 
 クリスマス3連休の後、25・26・27日と出社して、弊社は、今日から冬休みです!ようやく、まとまったお休み・・・何だかどっと疲れていて、またもや一日を寝て過ごしてしまいましたが、それでも、仕事している夢を見てしまいました。う~ん・・・結局、働いていた気分・・・笑。




 26日は、課の忘年会でした。その場で、課長や主任から、「真面目過ぎるぐらい、マジメだよね」と言われました。う~ん・・・自分では、そうは思ってないのですが。自分が、仕事をよく理解していないので、人よりも頑張らないと終わらないと言うか、何と言うか・・・「マジメ」というよりは、自分は「心配性」なんだと思います。先輩は、「何とかなるよ」「時が解決してくれるよ」と言って下さるのですが、とても自分はそう思えないんですよね~「いやいやいや、本気で終わらないって!」と、思ってしまうのです。実際、終わってないし。ギリギリだし。もしくは、かなりのネガティブ。いや~自分は嫌な性格だなあ笑。もっと、ポジティブに考えないとなあ。





 27日は、仕事納め。社員食堂で納会が開かれました。ホントは、納会が終わった後も職場に戻って、仕事してから帰ろうと思ったのですが、何だか面倒臭くなって帰ってしまいました。・・・冬休みが明けたら、ヤバイな・・・。あ~・・・。





 で、今日から冬休み!1月4日から出社するので、実質お休みは1週間ですね。1月4日も休みだったら良かったのに!!!!!そうしたら、5・6日が土日なので、9連休だったのに・・・。父は、私とは違って、今日まで出社&1月4日は休みなので、羨ましいです。絶対、そっちの方が良かった。
 




 短い冬休みですが、何をしようかなあ。とりあえず、大掃除かしら!精神回復に努めたいところですが、とてもそんな気分にはなれません。今でも、あれしなきゃ、これしなきゃ・・・と、仕事のことをぐるぐる考えています。気分が重い・・・何時まででも、冬休みが良い!!!年が明けなければ良いのに、と本気で思います笑。





 社会人は大変だと、自分が社会人になって、初めて分かりました。今まで、かなり甘えて生きてきたんだなと思います。厳しいけれど、良い人生勉強をさせてもらっています。今、確かにしんどいですよ。しんどいけれど、「働ける」ことには感謝しないとダメですよね。グチばかり言っていたら、本当に罰が当たる気がします。今の環境で、何か道を見つけ出すこと、そういう努力をしようと思います。よく考えれば、まだ1年も経ってないですからね。





 1週間で、自分が何をしたいのか。何に対してだったら、何も惜しまず頑張れるか。ちょっと自分と話をしてみることにします。さ~冬休み、満喫しますか~。どこか、ふらっと旅に行きたいものです。








 
 



 
 

|

« 救済写真 | Main | メッセージ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 救済写真 | Main | メッセージ »