« 初・年末調整 | Main | 大学生ですか? »

November 22, 2007

入って、出る

 今週火曜日、自分の課に、ついに派遣さんがいらっしゃいました。20代半ばくらいの女性で、明るい感じの方です。弊社に来る前は、4年間別の会社で働いていた、ということでした。これで、人も増えたことだし、ちょっとは一人当たりの仕事量が減るかも・・・なんて思っていたら!!








 今日、突然示達があって、自分の先輩方が2人も異動することになりました。いきなりその話を伝えられたので、かなり驚きました。何だか、未だに実感が湧きません。配属以来、ずっとお世話になりっ放しだった先輩方なので、異動された後、自分はどうなるんだろうか、仕事は出来るんだろうかと、ちょっと不安です。それ位、頼りになる先輩方で、何か困ったことがあれば、すぐに訊いていました。






 実際に異動するのは、まだ先の話なんですが、それまでに、引継ぎ事項などを整理しなければならないのだろうなと思っています。せっかく派遣さんが入って、人数が増えたと思いきや、2人異動するので、結局、派遣さんが入る前の人数より「-1」になります。・・・逆に、人数が減ってる?!







 課長が言うことには、仕事量と一緒に、人も異動するという説明でした。どうやら、業務内容を整理し直し、自分の課が担っている全体の仕事量が減るようです。

 ・・・が、本当に、そうなるなら良いんですけどね・・・実際には、「担当する仕事は増えると思う」とも課長に言われたので、今よりも、大変になる気がしています。ふう・・・。頑張るしかないか!







 自分が配属されてから、初めて「人事異動」に直面しました。まだ、現実味がありませんが、異動されるまでの限られた期間の中で、お世話になった先輩方と色々話をしておきたいと思っています。




|

« 初・年末調整 | Main | 大学生ですか? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 初・年末調整 | Main | 大学生ですか? »