« ジャンル | Main | 久々集合研修 »

November 26, 2007

ボージョレ・ヌーボー

 今日、定時後に、「ボージョレー・ヌーボー」の試飲会が催されました。ただし、「総務内」でのみの開催です笑。定時後とは言え、会社の中で飲んで良いのかな~とか思いながらも、先輩方の優しいお言葉に甘えて、一杯飲んできました。しかも、サンドイッチやお菓子などの軽食付き!






 実は、あんまりワインが好きじゃありません。ワインの原材料である「ブドウ」が、そんなに好きじゃないんですよ。嫌いではないけど、好きな果物ではない、っていう感じで。正直な話、今まで、ワインを飲んでも、そんなに美味しいとは思ってませんでした。

 今日も、ワインを飲む前は、そんなに美味しいもんじゃないだろうと思い込んでいたのですが・・・!!・・・あら不思議☆飲んでみて、美味しかったのでビックリしました笑。意外にも、美味しく感じられたんです。いや~オトナになった証拠でしょうか?!


 昔、ビールもマズイと思っていた時期がありました。それが、大学の飲み会でビールを飲んだら、凄く美味しく感じられたんですよね。それと、一緒の感覚です。要するに、ワインの美味しさが分かる舌になったのかもしれません!





 ワインが美味しい・・・と思いましたが、一応、場所は社内の会議室。定時後とは言え、自席に戻って残業するつもりだったので、紙コップ半分位しか、ワインは頂きませんでした。それでも、結構良い気分に浸れましたよ。






 初☆ボージョレ・ヌーボーでしたが、良い出会いをしたと思います。ご馳走様でした。









 

|

« ジャンル | Main | 久々集合研修 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ジャンル | Main | 久々集合研修 »