« 紅葉が綺麗だった | Main | 奥入瀬渓流 »

November 09, 2007

タクシーで初帰宅

 今週は、来週に控えた会議の資料作りが中々終わらなくて、毎日終電に近い感じで帰宅していました。ただ、自分のペースで取り組めているので、終電に近くても、そこまで追い詰められた感じはしませんでした。






 今日は、金曜日ということもあって、早めに帰るつもりだったのだけれど、同じ課の中に誕生日だった先輩がいたので、急遽、誕生日祝い(飲み会)になりました。課長も主任も残っていたので、もしかしたら、誕生日祝いと称しつつ、部下の気分転換を図ってくれたのかもしれません。せっかくなので、同じフロアの他の課で残業していた人も誘って、会社の近くで飲んできました。飲み会なんて、そういや、かなり久し振りでした。







 飲み会が始まったのが遅かった為、その分だけ終わるのも遅く、気付けば本当に最終電車が迫っている時刻でした。とは言っても、まだ最終電車があるにはあったので、電車で帰れたのですが、雨も割と強く降っていたし、時刻も遅いし、女の子1人だし・・・という理由で、課長がタクシー代を出してくれました。しかも、タクシー乗り場で、私が乗り込むまで見届けて下さいました。何て紳士的な課長なんでしょうか!お蔭様で、無事に自宅に辿り着くことが出来ました。





 人生で初めて、飲み会からの帰りにタクシーに乗りました。妙に、「社会人」だなあと思いました笑。同期でも、営業の同期は、もう当たり前の様にタクシーに乗っているみたいなんですけど、管理部門としては、「お客様の接待」ということは滅多にないので、タクシーが必要なくらい、飲み会が開かれることはありません。だから、何だか飲み会からの帰りにタクシーに乗るだなんて、ちょっと贅沢な気分になりました。






 さて。ようやく長かった1週間が終わりました。今週は、避難訓練があったり、色々ブログ的なネタはあったんですけどねえ。ブログを書く時間が欲しいなあ。あ~眠たくなってきたので、そろそろ寝ます。おやすみなさい。


|

« 紅葉が綺麗だった | Main | 奥入瀬渓流 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 紅葉が綺麗だった | Main | 奥入瀬渓流 »