« ボージョレ・ヌーボー | Main | 8ヶ月後の顔 »

November 28, 2007

久々集合研修

 今日は、超久々に、定時帰りをしました!・・・と、言うのも、本日からの3日間、都内某所にて、全新入社員を集めての集合研修が行われているからです。研修ということで、定時に終わり、その場で解散になったんですよ。定時に終わったからと言って、職場に戻って仕事をしたくはないし、せっかく早く終わった日ぐらい、真っ直ぐ早く帰りたいなあと思い、さっさと帰宅してしまいました。周りは、久々に会った同期同士で飲みに行く人たちが多かったですけどね。





 久々に、全新入社員が1ヶ所に集まりました。恐らく、入社式&直後の集合教育以来だと思います。半年振りに会う友人達にも出会えて、凄く嬉しかったです。みんな、元気そうだったので、一安心でしたね。大分仕事にも慣れてきたからか、みんなの仕事の話もそれぞれに特徴があって、興味深かったです。






 今日は、自分が所属する事業部以外の事業部の先輩社員の話を聞くことが出来たのですが、やっぱり、自分は情報・通信事業よりも、都市開発事業に行きたかったなとつくづく思いました。都市開発に携わっていらっしゃる先輩社員のプロジェクトの話を伺ったのですが、最高に面白かったんです!!自分も、「街づくり」に携わりたかったなあ・・・1年前に戻って、配属面談をもう一度やらせて欲しいと、心底思いました。





 
 そうは言っても、今の自分には、当面、人事総務の仕事を頑張るしかない訳で!とりあえず、今の仕事を精一杯頑張って、異動希望が通る様に勉強したり、人脈を広げたりしておこうと思います。






 さて。都内某所・・・そこは、割と観光名所だったりするんですが、私は、初めてそこに行ったんです。綺麗でビックリしました。研修が終わった後、建物の外に出てみたら、イルミネーションが輝いていたし、ショッピングモールもすぐ近くにあるので、大勢の人がいました。そこに、突如現るスーツ姿の新入社員たち・・・ちょっと、浮いていた気がします笑。せっかく、その場所に来たのに、じっくり見学することも出来なかったので、今度はプライベートで遊びに来たいと思いました。






 集合研修ということで、今日は精神的にも楽でした☆多分、残り2日間も定時に終わるはずだし、普段よりリラックスして出勤できると思います。普段は中々会えなくなった同期たちとせっかく会えるチャンスので、明日か明後日は、同期たちと飲みに出掛けようかな。


|

« ボージョレ・ヌーボー | Main | 8ヶ月後の顔 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ボージョレ・ヌーボー | Main | 8ヶ月後の顔 »