« ぶらり旅 | Main | ボーリング大会 »

October 23, 2007

久々の立ち仕事

 
 製造現場実習も、もう7日目が終わりました。工場での生活にも大分慣れてきて、作業着を着て帽子を被り、毎日頑張ってモノを作っています。工場で働きながら、「そういえば、自分はメーカーに勤めていたんだ」と実感しました笑。普段は、始業から終業まで、ずっとPCと電話で仕事してるので、今、まさにメーカーのメーカーたる部分を体感しています。貴重な機会を設けて頂いた受け入れの工場には、感謝しております。




  貴重な体験をして、色々と勉強になっているのですが………



 …一日中立ち仕事なので、腰・膝・踵がかなり痛いです(>_<)靴が、工場専用の特殊な靴でして、これが痛いんですよ!午前中は良いんですが、定時近くになるにつれて、腰・膝・踵が悲鳴をあげてきます。今も、まだ痛いですもん(^_^;)う~膝と腰が…。



 入社してから、ずっとデスクワークだったし、普段、全く運動しなくなった身には、工場での1日はかなり堪えます。あ〜、随分と体が鈍ってしまった証拠ですね。体が重い…( ´ー`)


その昔、パン屋でバイトしてた頃も一日中立ち仕事だったことを思い出しました。あの頃、ずっと立ったままで、よく頑張ってたなあ。まあ、パン屋でのバイトを辞めてから、まだ1年も経ってないんですが…。自分の体が、いかに衰えたかが分かります。




う~腰が痛い。明日も下半身が辛そうですが、気合い入れて頑張りますv(^-^)v




 肉体労働をして、早寝早起きという規則正しい生活を、今、私は送っています。それも、あと3日となりました。残り3日、頑張ります!

|

« ぶらり旅 | Main | ボーリング大会 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ぶらり旅 | Main | ボーリング大会 »