« リスタート | Main | 嘘であって欲しかった »

October 29, 2007

復帰初日

 

 今日はいつもより少し早めに家を出て、ちょっとドキドキしながら出社しました。これまでの2週間は、寮から徒歩(約10分程で到着出来る)で工場に向かっていたので、電車での通勤も久し振りです。2週間振りの職場・・・久し振りというだけで、何となく緊張してしまいました。






 まあ、出社したら、別に普通に今まで通りの業務が始まりましたけどね。職場の先輩や上司たちも、「工場実習お疲れ様~」という感じで、受け入れて下さいましたし、スムーズに仕事を再開出来て良かったです。




 最大の懸念事項であった「メール」ですが、自分が覚悟していた件数よりも少なかったので、ほっとしました。今日一日で、それらを全て消化することが出来ました。というのも、私が不在の間は、代わりに上司や先輩が案件を対応して進めて下さっていたからなんです。その為、想像していたよりも仕事は溜まっていませんでした。フォローを頂けた事は非常に有難いことだと思い、感謝しました。私も、誰かが不在の時には、最大限のフォローをする様に心掛けようと思いました。






 復帰初日の今日は、仕事が振られなかった為、仕事も少なく、久々に早めに退社することが出来ました。何と、19時前には退社出来たんです!!!!19時前に退社するなんて、一体いつ振りなんだろう・・・。配属されたばかりの頃以来かもしれませんね。かなり早く退社できたので、ウキウキ気分で帰宅しました笑。




 早めに家に帰れると、疲労度が全く違いますね。肉体的にも精神的にも、凄く穏やかです。終電間際で帰るのとでは、やっぱりストレスの度合いも異なるのだろうと思いました。体も気分も楽なので、「明日も頑張ろう」と「自然に」思えます。終電で帰る夜は、「明日も頑張ろう」と、「頑張って」思わなければ、どうにもやり切れませんから。体と心って、本当に相関関係にあるんですね。明日も、出来る限り早めに帰れるように努力しようと思います。





 せっかく早く帰れたのだから、早めに寝て、明日に備えようと思います。お休みなさい☆




 

|

« リスタート | Main | 嘘であって欲しかった »

Comments

おお!いいなぁ~

今は、定時=22:00かな!!

ゆっくり休めるときはゆっくり休むが一番だよね☆

Posted by: Chairist | October 31, 2007 at 12:02 AM

>Chairistさん

 あんなに早く帰れたのは久々だったよ。
 だから、凄く嬉しかったな。

 22時が定時かあ。Chairistさんも
 随分遅くまで働いているね。
 体には、どうを気を付けてね。

Posted by: あすにー | November 02, 2007 at 01:02 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« リスタート | Main | 嘘であって欲しかった »