« 夕飯は会社で | Main | 同期とこっそり昼ご飯 »

October 11, 2007

いまごろ・・・

 

 テレビの視聴時間とインターネットに触っている時間が、平日はほぼ皆無の為、世の中の流行から完全に置いてけぼりになっています。貴重な情報源は新聞!そんな状態なので、音楽番組もちっとも見れなくて、最近の流行歌はよく分からず、「一体いつの間にヒットしたの?!」というぐらい、自分が全く知らない新しいアーティストが増えてます。あ~・・・ホント、世の中の流れに疎くなりました。






 そんな中、ようやくと言うか、今頃と言うか、今更と言うか。近頃のお気に入りは「monkey majik」です。色んな所から「今頃か!!」という激しいツッコミを頂きそうですが、そう、今頃彼らを知って、今頃彼らの音楽を聞き漁っています。いやいや、良い曲たちですね!





 元々、大の英語嫌いに関連してか、洋楽はちっとも分かんないし、聞こうともあんまり思えなかったんです。それに続いて、日本人が歌っていても、一部分のフレーズが英語なら全然構わないけど、全部の歌詞が「英語」というのは、何処か抵抗があって、これまでほとんど聞いてきませんでした。何しろ、聞き取れないし汗。




 でも、「monkey majik」の曲は心地良いので、全編英語であっても、大して苦もなく聴いてます!頑張って音を拾っています。ある意味、リスニング対策になってるかも!まあ、意味を分って聴いているのかは別問題ですけどね笑。フフフ・・・。





 他にも、「今頃か!」というタイミングのものが音楽に限らず、多々あります。それは、また別件で書きますね笑。今、中学生とか高校生相手の塾講師をやったら、確実に話のネタに困るんだろうな。忙しくても、世の中をキャッチできるアンテナを張っておかなきゃなあ。






 

|

« 夕飯は会社で | Main | 同期とこっそり昼ご飯 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 夕飯は会社で | Main | 同期とこっそり昼ご飯 »