« いまごろ・・・ | Main | 製造現場実習と初1人暮らし »

October 12, 2007

同期とこっそり昼ご飯

 今週は、仕事が一気に片付き、一段落したこともあって、普段より1時間近くも早く帰れた日がありました。午前中に健康診断があった日もあるし、気分的には、かなり楽に1週間を過ごせました。ずっと、こんな1週間だったら良いのに爆!!




そうそう。水曜日に行った健康診断では、同期に沢山会いました。というか、その会場には同期たちしかいなかったような気がする・・・笑。それぐらい、同期の顔ばかり見付けられたので、凄く懐かしくて嬉しかったです。


 実は、健康診断会場は、普段の勤務先とは違う場所でした。午前中に健康診断が終わって、お昼休み前に勤務先へ戻れる時間だったけれど、せっかく久々に会えたので、同期たちとこっそり(?)お昼ご飯を食べてから、勤務先へ戻りました笑。ま~たまには、そんなプチ贅沢も良いじゃないですか!日頃、職場では言えないことを言い合って、ストレス発散にもなったし!!同期って、素晴らしい☆

 同期との縁は、やっぱり大切にしなきゃ!と、改めて思いました。
 




 そういや、肝心の健康診断の結果ですが、いつ返ってくるのかなあ。その場で分かる系統の検査(身長・体重・視力・聴力など)では、異常は見られなかった気がするので、残りは血液検査ですね。そうそう、新たに「血圧」が低いことが分かりました。計測したら、上は90で下は60でした。医師には、「問題はないけど、そういう体質だから、自分の普段の血圧値は把握しておきなさいね」と言われました。一般的な値より低いみたいですけど、至って元気だし、低いという自覚さえ全くなかったので、問題なく生きています。





 多分、2ヵ月後とかには結果が返ってくるのではないかと思います。診断結果は、現在の自分の健康のパロメーターなので、早く結果を知りたいものです。そして、これまで以上に、体には気を付けていきたいなと思います。

|

« いまごろ・・・ | Main | 製造現場実習と初1人暮らし »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« いまごろ・・・ | Main | 製造現場実習と初1人暮らし »