« 面談があるらしい | Main | 「ね」 »

October 05, 2007

眼もお疲れモード

 今週も、長かった1週間がようやく終わりました。毎日、ほぼ終電に近い時刻の電車に乗って帰っています。当然の如く、帰りの電車の中ではパタンと寝てしまうのですが、今週中、一度は乗換駅を1つ寝過ごしてしまい、違う日は、あと少しでドアが閉まる寸前で跳ね起きて、慌てて降りました。危ない危ない・・・そのまま気付かなかったら、家に帰れなくなるところでした。






 まあ、そんな勤務状況を、上長が見過ごしているのかというと、そんなことはないです。「今日ぐらい早く帰れよ~」とか、「毎日大丈夫か」とかは言ってくれます。・・・が、そこまでであって、別に仕事が物理的に減る訳じゃないので、結局仕事するのは自分です。なので、仕事が魔法みたいに片付くはずもなく、やっぱり帰れなくて残って仕事をしています。終わらないんだから、仕方ないです。最近では、この勤務時間のペースに慣れてきた感じがしますね笑。「まだ、21時か。もう少し働いて帰れるな~」とか、時計を見ながら思ってしまってますから爆!







 そうそう。今日は、課内でミーティングがあったのですが、課長が、派遣社員を1人雇う計画であることを教えてくれました。仕事量の割に、明らかに人員が足りていなかったので、非常に助かります。自分の仕事が直接減るのかどうかは分かりませんが、全体的に、一人当たりの仕事量が減るのであれば、今の勤務時間が改善されるのでは・・・と、淡い期待をしています笑。




 あと、今日は、朝から右目の目尻の下部分が、ピクピクと痙攣し続けていました。この記事を書いている今も、痙攣が止まってません。う~ん・・・ついに、目元まで疲れが溜まってきたのでしょうか・・・。パソコン仕事なので、目を酷使し続けているのだろうなと思います。ふう・・・。






 

 明日から3連休ですね。とりあえず、明日は一日ゆっくり寝て、1週間の疲れを癒したいと思います。


|

« 面談があるらしい | Main | 「ね」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 面談があるらしい | Main | 「ね」 »