« 同期とこっそり昼ご飯 | Main | いまごろ・・・2 »

October 13, 2007

製造現場実習と初1人暮らし

 今日、神奈川県某所にある弊社の寮に入寮します。15日(月)~26日(金)まで、寮の近くにある工場で、製造実習に入るんです。工場までは、自宅から2時間半ほど掛かってしまうので、入寮することになりました。製造実習期間はたった2週間ですけど、工場で実習なんて、生まれて初めてだし、今後もそうそう体験出来ない貴重な実習だと思うので、非常に楽しみにしています。一体、工場で何の作業をするんだろう。





 作業着や、帽子、靴などは、きちんと会社から規定の物を借ります。ちゃんと安全基準に則って製造のラインに入るのだろうから、生半可な実習ではないと思います。自分が作った製品がお客様の下に納められるのだから、責任を感じて頑張ろうと思います。





 工場での実習も楽しみですけど、何より、「1人暮らし」が初めてなんです!幼稚園から大学まで、ずっと自宅から通学していたので、自宅を出て暮らしたことがないんですよ。人生で初めての1人暮らし・・・。期間限定ではありますが、これもまた、凄く楽しみです。寮は、キッチン・バス・布団などは備えられていて、「1人部屋」です。男性寮は2人部屋の所もあるらしいので、その点、女性寮が1人部屋だったのは良かったです。

 

 ただ、テレビもない、ネットも繋がらない、ということで、しばらく世間から遠ざかる生活になりそうです笑。まあ、携帯があるんで、ニュースも入るし、テレビも見れますけどね。ワンセグ携帯が、こんな時に役立つとは思わなかった爆!!ただ、PCでインターネットに2週間触れないのは痛いですね。このブログも、更新が滞ってしまう・・・。携帯から更新できたら、更新しますね。テレビも何もないので、多分、時間を持て余してしまうだろうから。だから、暇潰しグッズを持っていくつもりです。この際だから、TOEICの対策本も持っていくつもりです笑。頑張ろうっと。





 初めての1人暮らし・・・初めての工場実習・・・。期待膨らむばかりですが、怪我には気を付けて、実習に参加してこようと思います。家に帰宅するのは27日(土)です。きっと、2週間の間に、親のいる有り難味を感じるんだろうなあ。





 という訳で、今から、2週間分の大きい荷物を抱えて行ってきます!国内にはいるので、連絡は取れますから笑。それでは、行ってきます。

|

« 同期とこっそり昼ご飯 | Main | いまごろ・・・2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 同期とこっそり昼ご飯 | Main | いまごろ・・・2 »