« リンゴジャム | Main | 値上げ »

September 03, 2007

ケツノポリス5発売!

 Tfcc86233

















【曲目】

1.スタート
2.また君に会える
3.歌謡い
4.男女6人夏物語
5.サマーデイズ
6.ケツメイシ工場
7.恋の終わりは意外と静かに
8.ハッピーバースデー
9.夢の中
10.トレイン
11.VS
12.ライフ イズ ビューティフル
13.旅人
14.君色
15.さよならまたね

-------------------------------------------- 

 久々に音楽ネタです!

 何気に、ワタシはケツメイシファンだったりします。

 手元には既にあったのですが、ブログに載せるのは、発売から約1週間ほども遅れてしまいました。ケツメイシの最新アルバム「ケツノポリス5」です!!




 前作から、2年3ヶ月振りですか?!いや~待っておりました。長く待った分だけ、嬉しさも一入です。




 

 お気に入りは、シングルでも発売されていた10曲目の「トレイン」です。テンションが下がっている朝の通勤時や仕事で訳分からなくなりそうになった時には、これを聞くと元気になれそうです。うんうん、「少年の様なピュアなハート」を忘れてはいけませんな☆初心を忘れないで頑張ろう。







 そうそう。話が少し変わりますが、愛用しているSONYのネットワークウォークマンが、容量がもう限界らしく、新たに曲が入らないんですよ。困った困った。新しい曲を入れたくても、入れられないとは・・・!!1GBでは、もう足りないみたい。これまでも、容量が足りなくなったことは多々あって、その度に、曲を足したり引いたり、やり繰りしてきたんですけどね。それも、もう限界かな。削れない曲ばかりが残ってしまったから。





 今使っているウォークマンは、自分が大学3年の時に購入したものです。それ以来、外出の時には、常に自分と共に過ごして来たけれど、どうやら、世代交代の時期らしい。色んな所に一緒に行ったから、かなりの思い入れがあります。壊れた訳ではないから、まだまだ問題なく聞けるし、買い換えるには惜しいなあ。う~ん・・・。





 でも、お疲れ様と言ってあげたい気もするし、前向きに世代交代を考えようと思います。次は、思い切って4GBかしら。どの子にしようかなあ~。

|

« リンゴジャム | Main | 値上げ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« リンゴジャム | Main | 値上げ »