« 救世主! | Main | 社会科見学みたいだった研修 »

September 17, 2007

宿泊研修スタート!

 

 本日から、4泊5日の宿泊研修に行って来ます。今日は祝日なのですが、明日の朝一番から研修がスタートする為、研修地で前泊することになっているんです。




 この研修は、今年度入社の新入社員全員が対象で、新入社員約1000人を半分ずつに割り、前半組・後半組と合計2回行われるものです。前半組の研修は先週に終わっていて、後半組である私は、今日から研修に参加するという訳です。





 個別にバラバラと研修地に集合するのではなく、今日、とある場所に団体で集合し、貸し切りバスをチャーターして一斉に向かいます。500人も一度に宿泊できる研修施設が無い為、泊まるのは研修地近隣のホテルです。そのホテルでさえも、何箇所か複数のホテルをジャックするんです。これは、凄い!一つの街を乗っ取ってしまう勢いですね笑。バスを何台も連ねて行くなんて、まるで修学旅行みたいで、今からとても楽しみにしています。






 前半組で参加した同期によれば、大きなタービンを作っている工場を見学したり、先輩社員から話を聞いたり、同期と和気藹々と盛り上がったりなどなど、研修はとても楽しかったそうです。・・・ますます、期待は膨らむばかりですね!何より、研修なので、一日が早く終わるのが嬉しい!!まさか、研修まで夜22時とかなるわけないし。これが、一番嬉しかったりして笑。最近、仕事の意義を見失いかけているので、良い気分転換&刺激になれば良いなと強く願っています。



 4泊5日分の荷物を持って、今から家を出発します。しばらく、ブログの更新が止まりますが、ご承知置きください。それでは、行って来ます!!




|

« 救世主! | Main | 社会科見学みたいだった研修 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 救世主! | Main | 社会科見学みたいだった研修 »