« 値上げ | Main | 台風去った後は »

September 06, 2007

台風9号接近中

 大型台風9号が、関東地方を直撃しております。関東地方を、ここまで直撃するのは、久々の様な気がしますね。早くも、各地で土砂崩れなどの災害が発生しているみたいなので、何事もないと良いけれど、万一に備えて自分も警戒しようと思います。





 さて、そんな台風のお蔭で、「電車が止まってしまう」という恐怖が職場に広まった結果、今日はほぼ全員が定時後、早々に帰宅していきました。先輩方も、上司も、「今日は早く帰りなさい」と言って下さったので、私もキリの良い所まで進めて、19時半頃には退社しました。普段なら、まだまだ人が残っている時間帯です。





 つまり、台風が来なければ、もっと遅くまで残って仕事をしている予定だったので、ある意味、台風のお蔭で非常に早く帰ることが出来ました。こんなに早く帰宅出来たのは、久々です。なので、不謹慎であることを承知しつつも、ちょっとだけ嬉しかったです。





 現時点での情報によれば、翌朝、通勤の時間帯には、台風は関東地方にまだ居残っているらしいですね。・・・無事に出勤できるのかなあ・・・う~ん・・・。電車が遅れることは、簡単に予想出来るんですけどねえ。ちなみに、勤務先へ辿り着くには、私の場合、1つしか交通経路が無い為、ある電車がストップすれば、それはもう、「出勤不可」を示します。う~ん。明日は、半休取ろうかなあ。いや、取らざるを得ない気がするなあ・・・。どうなることやら・・・風の凄まじい音を聞きながら、キーボードをのんびりと叩いています。





 

|

« 値上げ | Main | 台風去った後は »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 値上げ | Main | 台風去った後は »