« 空いてる | Main | 分かんない »

August 02, 2007

高校生がやってきた

 一昨日・昨日と、むやみやたらに眠たくて仕方ありませんでした。夜、スポーツニュースをチェックしたり、ブログを更新したりするのが楽しみなはずのインターネットでさえも、半分寝ている状態で開いている始末でした。いや~やけに眠たかったなあ。

 だから、普段よりも早く就寝していたんです。ということは、普段よりも睡眠時間が長くなっているはずなのに、寝起きの眠たさ・日中の眠たさは変わらない・・・。う~ん、どれだけ寝たら、十分なんだろうか・・・。幾らでも寝れる気がします。とにかく、眠い!

 で、今晩は、珍しく頭が冴えているので、悠々とインターネットをしております。さっき、コーヒーを飲んだからかしら。それでも、段々、ヒタヒタと眠気が迫って来ているんですけどね。う~眠い・・・。

 話変わって・・・

 私が働いているフロアには、幾つかの部署が集まっています。私は、教育担当の部署に所属していますが、お隣は採用担当の部署です。今日は、高校生を相手にした小さな会社説明会だったらしく、4人ぐらい、高校生がやってきました。

 みんな、若いなあ!4人とも緊張した面持ちで、凄く初々しかったです。高校生が入ってきた時、先輩方も仕事を一旦中断して、高校生に注目していました。彼らは東京の高校生ではなく、地方からわざわざ上京してきてくれた高校生とのことでした。う~ん。10代かあ~・・・出来ることなら、もう1回くらい高校生はやってみたいなあ。理屈抜きで、一番楽しかったものなあ。

 まだまだあどけなさが残る高校生を見て、就職活動をしていた時期の自分を思い出しました。1年前、自分が働いている姿なんて想像できませんでした。ましてや、今の職場にいることなんて、どうして想像できたでしょうか!?1年、あっという間ですねえ。

 それに、「眠い」なんて言ってる自分も想像していませんでした。ようし、もう少し気合を入れて頑張るか!「暑さ」と「眠さ」に負けないで、夏休みまでのラストスパート、頑張ろうと思います。

|

« 空いてる | Main | 分かんない »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 空いてる | Main | 分かんない »