« 信州旅紀行② | Main | 好きなものは好き »

August 31, 2007

5日振り

 どうも、最近ご無沙汰をしておりました。皆様、お元気でしょうか?


 今週は、月曜から金曜まで、ず~っと残業が続いてしまいまして。22時過ぎまで会社で仕事をしていたので、毎晩、家に着いたのは日付が変わる2・30分前とかでした。それから、遅い夕飯を食べて、お風呂に入って・・・。一日がやっと終わって疲れているし、翌日も朝が早いので、ベッドに寝転がると、すぐにパタンと寝てしまう日々。お蔭で、日曜日から今日まで、一度もPCを開くことが出来ませんでした。よって、ブログも更新できるはずがなく・・・。読んでくださっている方々、すいませんでした。





 いや~正直、今週はしんどかったです。いや、正確に言うと、お盆休みが明けてから、連日こんな状態です。家で一番早く起きて、一番遅く帰宅していました。一日24時間中、3分の2は会社にいる計算になります。家にいる約8時間中、6時間は就寝中の時間ですしね・・・本当に、家には寝に帰ってるという感じでした。だから、唯一の救いは、実家であることですね。食事や洗濯の心配をしなくて良いことが、こんなに有難いことだったとは!!母には、感謝してもし足りないですねえ。ありがとうございます。




 母とは、夜帰宅した時に会話出来ていたのですが、父とは、ほとんど会話できていませんでした。父は、私が帰宅する前に寝ているので、朝、ほんの一瞬すれ違い、挨拶を一言交わすぐらい。この5日間、父と接触した時間は、トータルでも10分に満たないのではないか・・・と思っています。う~む・・・・。





 こんな状態になってしまっているのは・・・

 ①夏休みが明けたら、一気に自分が担当する業務の量が増えた

 ②業務の締切がどれも重なっていた

 ③自分の要領が悪い

 という状況が重なっているからだと思っています。でも、この状況がすぐに改善される様子はなさそうだなあ・・・。今はただ、体に気を付けつつ、ひたすらやるしかないなと観念しています。



 今週水曜には、大学時代のサークルの先輩に、飲みに誘われたのですが、以上の状況により、伺うことが出来ませんでした。せっかく誘われたのにお断りしてしまって、非常に申し訳なかったし、何よりも、お会い出来なくて残念でした。本当に、すいませんでした。またの機会がある時には、時間を頑張って作るので、よろしくお願いします。




 今週は、色々あったんですよ。残業したり、給料日だったり、ケツメイシのNEWアルバムが発売されたり、会社のサマービアパーティーがあったり・・・etc。それらを逐一書きたかったんですけどねえ。仕方ないか!



 明日・明後日は、土日ですね!!ひたすら、惰眠を貪ろうと思います☆


|

« 信州旅紀行② | Main | 好きなものは好き »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 信州旅紀行② | Main | 好きなものは好き »