« クールビズ | Main | 原因分からず! »

July 13, 2007

3連休の前日

 一気に2日分の更新をします!

 木曜日は、TOEICの試験監督をまたもや担当してきました。今度は、自分の勤務地での開催だったので、自分のPCを試験会場に持ち込んで、仕事をしながら試験中を過ごすことが出来ました。2時間も試験をやるから、お蔭で仕事が捗りましたよ!

 金曜日は、5月まで一緒にコンピュータ教育を受けていた同期と飲み会でした。配属されてからは、食堂ですれ違うことはあっても、ゆっくり話す機会は中々無かったので、凄く楽しかったです。

 3連休の前だったから、仕事もないし、「ちょっとぐらい羽目を外しても良いじゃない」というノリで、みんな、結構トバシていました。私は、一緒になってはしゃぐと言うよりは、それを見て楽しんでいました笑。最後の方は、大学生みたいな盛り上がりでしたね~。しかし、あんなにハイペースで、大量にビールを飲めるとは!!あ、私は飲んでないですけどね!ビールは、最初の一杯で十分です。

 今、職場での日常会話が全て敬語だから、同期と話してても自然と敬語が出て、自分でもちょっと驚きました。同期には、「丁寧過ぎない?!」と勘違いされてしまいましたが焦、違うんだって!習慣化って恐ろしい・・・。

 普段は、勤務地である神奈川で飲んでることが多いんですけど、金曜は東京都内で飲み会だった為、いつもより帰る時間を気にせずに飲めて、楽しかったです。また、皆で集まれたら良いなあ。

 

|

« クールビズ | Main | 原因分からず! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« クールビズ | Main | 原因分からず! »