« 通りもん | Main | 初出張 »

June 18, 2007

インターネットバンキング

 

 社会人になってから、ATMを手数料が掛からない時間に利用できなくて不便でした。会社内には、一応、2種類の銀行のATM機はあるのですが、何せ、それぞれ一台ずつしかないんです。お昼休みが使うチャンスだけど、混雑していることも多く、並ぶことを諦めてしまうことが多いです。地元に帰ってからお金を下ろそうにも、その頃には、既にATMは手数料が発生する時間帯・・・。う~ん。今後、毎回これでは不便で仕方ない・・・。


 そんな悩みを抱えていたのは、4月頃。不便で仕方ないし、他にも銀行に用事があった為、5月のゴールデンウィーク中の平日に、銀行の窓口に行ってきました。銀行の窓口って平日しか開いてない、しかも午後3時までということから、早く行きたくても行く機会がなかったんです。だから、偶然にも平日が休みになった5月の連休中に、ようやく銀行に行けたのでした。


 本来の目的を果たした後、オプションで、ATMが時間外でも手数料無料になるサービスの申し込みをしました。これで、24時間手数料が掛かりません!不満解消です。さらに、「インターネットバンキング」にも申し込みました。これで、いつでもインターネットで残高確認が出来るし、24時間、好きな時に振込み手続きなども無料で出来ます!!インターネットで口座管理が出来るなんて、世の中も随分と便利になったもんですね。ちょっと感動しました。情報漏洩が怖いけど、銀行を信じて、あと自分のパソコンのセキュリティを上げて、しっかり守ろうと思います。

 
 こうしたネットを利用してのサービスは、社会人になってようやくその有難さが分かった気がします。社会人になって、様々なものの見方が変わっていくのを感じます。立場が変われば、受け止め方も変わるんだなあ。


 

|

« 通りもん | Main | 初出張 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96975/15374372

Listed below are links to weblogs that reference インターネットバンキング:

« 通りもん | Main | 初出張 »