« インターネットバンキング | Main | 夢の世界 »

June 19, 2007

初出張

 今日は、打ち合わせに行く先輩社員に同行させて頂いて、「出張」してきました。相手も同じ会社の人間ではあるのですが、「打ち合わせの為に出張する」のは、初めてです!出張と言っても、電車で2・30分程の近場でしたが、「初出張」という響きが、ワクワクさせてくれました。

 
 会議では、新人の私には何が出来るわけでもなく、下座にちょこんと座って、ただ話を聞いているだけでした。でも、打ち合わせの流れや雰囲気などを味わえて、とても勉強になったと思います。打ち合わせ中、こんな私にも飲み物が出されて、会議に出席している気分を味わわせてもらえました。今後は、「お客さん」ではなく、自らも「出席者」として、ちゃんと意見を言えるようになりたいなあと思いました。


 打ち合わせ後は、出張先の地区で、仕事上関係が深い幾つかの部署へ、上司にと一緒にご挨拶に伺いました。同じ会社でも、地区が違えば、その環境は全く違うものです。建物によって雰囲気が異なるのは、とても面白かったです。あと、今日は名刺交換もしました!同期と名刺の交換をしたことはあるのですが、実際の仕事で交換するのは初めてです。自分の名刺がちゃんと相手に渡るのを見たら、「社会人だなあ」と、妙に感動してしまいました笑。


 そうそう。同期の中では、この地区に配属になった人もいるので、建物内を移動している間に同期に会えないかなあと期待したのですが、残念ながら会えませんでした。この地区への出張は結構多いみたいなので、次の機会では、会えると良いなあと思います。


 会議に出て、挨拶をして回っていると定時を過ぎていました。なので、今日は、出張先から職場へは戻らず、そのまま直帰しました。これも、初めての体験です!ここ最近は、しばらく同じ様な毎日が続いていたので、今日は外出もしたし、初めてのことばかりで良い刺激を受けた一日でした。


  

|

« インターネットバンキング | Main | 夢の世界 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« インターネットバンキング | Main | 夢の世界 »