« いつもと違った・・・? | Main | TOEIC受験! »

June 29, 2007

スイカ・メロン+ミルク

 昨日、すなわち、木曜日の出来事です。

 職場の入社2~4年目の先輩方が、私の為に「若手飲み会」を開いて下さいました。いつもより、ざっくばらんに飲んで話そうというコンセプトの元、美味しい料理とお酒を頂いてきました。

 入社2~4年目なので、若手と言っても先輩であることに変わりはありませんが、普段は中々聞けない仕事の本音などが聞けて、とても面白かったです。上司に対して、先輩方はそんな風に思っていたのかと思うと、ちょっと気が楽になりました笑。

 お酒は結構進んで、色んな話を聞きました。私が配属される前の部署の様子を聞いたり、これから体験するであろうことも聞きました。まだまだ分からないことだらけだけれど、こうしたお酒の席で、打ち解けようとして下さる先輩方の心遣いには、有難い気持ちで一杯になりました。・・・2・3年後に、自分もそうした社員になっていられるのかなあ。先輩方は、仕事もきっちりこなすし、ただただ尊敬するばかりです。

 そんな素敵な先輩方ですが、人事ローテーションがあって、割と短い間隔で異動があると聞きました。せっかく知り合ったのだから、移動される前に出来る限り仲良くなっておきたいなあと思います。

 そうそう。今日行ったお店の料理&お酒が、非常に美味しかったです。「スイカ・メロン+ミルク」という名前のお酒を一つ頂いたのですが、これが美味しかったです。基本的に、ミルク系のお酒は大好きなので、気に入りました。まるで、ジュースみたいにクリーミーな味わいでした。締めの一杯に頂いた「黒酢梅酒」も、さっぱりしていて美味しかったです。梅酒も美味しいですよね☆普段は自重するのですが、ハイペースで飲む先輩に誘われて頂いてしまいました。お蔭で、今朝は睡眠時間が足りなくて、出勤するのがきつかったです笑。

 そんな素敵な料理&お酒を先輩方にご馳走になってしまった飲み会でしたが、とても楽しかったです。将来、自分も後輩にそんな気分を味わわせてあげられる先輩になりたいなあと思いました。

|

« いつもと違った・・・? | Main | TOEIC受験! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« いつもと違った・・・? | Main | TOEIC受験! »