« 私的東京観光② | Main | 今年の結果は・・・ »

January 19, 2007

3ヶ月振りの開通

  今朝、朝寝坊してしまった為、朝ご飯を食べずに慌ててバイトに行きました、あすにーです。


  やっぱり、朝ご飯はきちんと食べないとダメですね!動力源がゼロだと、やっぱり何だか調子が狂う。お腹が空いてるからちっとも力が湧いて来ないし、何より、朝から気分が落ち込みます。ピタサンドを作りながら、1人でどんよりしてしまいました笑。訳もなくブルーになってしまうのだから、人間って不思議ですね。うん、朝ご飯はきちんと食べねばダメだ!!しっかり働くには、しっかりご飯を食べることが一番だ!!皆様も、朝ご飯はきちんと食べましょうね。


  ところで、急に話は変わりますが、実は今週の火曜日から、ようやく私の愛用☆VAIOノートパソコンが、インターネットと繋がる様になりました。昨年10月に引越ししてから、ずっとネットに繋げていなかったので、約3ヶ月振りの接続です。今は、VAIOからブログを書いています。


  今まではどうしていたかと言うと、親のデスクトップ(こちらは、引越ししてすぐにネットに繋がっていた)のパソコンを借りてブログを書いたり、大学に行った時に、大学のパソコンルームから記事をアップしていました。これがね、割と不便で負担でした。自分のパソコンは、自分の都合の良い時に使えるから良かったのですが、他だとそうはいかない。ブログが中々更新できなかったり、卒論の調べ物が出来なかったり、メールチェックが出来なかったり・・・。自分のパソコンは、完全にワープロ状態でしたね。


  で、今回、無線を使ってようやく接続することが出来ました!3ヶ月も接続していなかったので、セキュリティソフトのダウンロードがかなり貯まっていて、それだけで一苦労。恐らく、一番びっくりしたのは、ノートパソコン本人でしょうね。うわ!いきなり繋ぐなよ!みたいな・・・笑。

 
  まあ、ネットに繋がらなくても、これまでにさして大きな支障はなかったのですが、やっぱり繋がったら便利ですね~。高度情報化社会には欠かせないツールです。そう言えば、windowsの最新版・vistaが、今月30日にいよいよ発売ですね。私は、このノートPC自体が結構疲れてきているみたいなので、vistaが搭載された最新のPCが発売された時に、一緒に買い換えようかなあと考えています。あ、それよりも、アップグレードが保障されている今のPCを買った方が、安くてお得だったりするのかなあ?どうだろ・・・ちょっと検討してみようと思います。

 
  さて、明日も朝からバイトへ行きます。明日は、ゆっくり朝ご飯食べられる様に、きちんと起きようっと。


  

|

« 私的東京観光② | Main | 今年の結果は・・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96975/13579162

Listed below are links to weblogs that reference 3ヶ月振りの開通:

« 私的東京観光② | Main | 今年の結果は・・・ »