« 市松模様と格子状の階段 | Main | 冬休みの宿題 »

December 27, 2006

「にほんのうた」

  そうそう、少し前にゆずのライブDVDが手元に届きました。この夏に、たった2回しか公演されなかったライブのDVDです!普段のライブDVDならば決して買わないのですが、今回のライブは特別です!!何しろ、ゆずの二人が様々な「にほんのうた」を歌うライブだったのですから!!


  結成10周年という節目の年ということもあって、ゆずがゆずの歌だけではなく、自分たちで選曲した昔から伝わる馴染み深い童謡や曲を唄っているという今回のライブ。その曲目を見て、「是非聴きたい!」と思っておりました。だって、ゆずが、「森のくまさん」や「翼を下さい」・「時代」などを唄っているんですよ!これはもう、聴きたいじゃないですか!!ネット通販限定販売だったので、10月頃に申し込んでから、ずっと楽しみにしていました。


  やっぱり、聴いてみると素敵でしたよ。ゆずのアレンジがしてある童謡は、また違った味わいがあって良かったです。耳に馴染んだ曲は、数年振りに聴いても忘れていないものですね。ゆずのお蔭で、昔懐かしい曲を思い出しました。


  岩ちゃんの声が響く「翼を下さい」、素晴らしかったです。やっぱり、私はあの声が大好きだなあ。


  
 


|

« 市松模様と格子状の階段 | Main | 冬休みの宿題 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96975/13224944

Listed below are links to weblogs that reference 「にほんのうた」:

« 市松模様と格子状の階段 | Main | 冬休みの宿題 »