« 生協① | Main | ナポレオンとヴェルサイユ展 »

May 14, 2006

生協②~本編~

  金曜日、大学の授業が終わった後に向かったのが、生協でした。生協では、CD・DVDも15%引きになる為、前々から買おうと思っていたお目当てのCDを買いに行ったという訳です。中々買いに行く時間がなくて、やっと金曜日に行けたんです。本題に辿り着くまでに、かなり脱線してしまいました笑。


  買ったのは2枚!まず、一枚目はこれです!!

Conf
 HYの1年9ヶ月振りの4枚目のアルバム『Confidenceです!!曲目はこんな感じ。

 1. モノクロ
 2. ポーカーフェイス
 3. canvas
 4. あなたにキス
 5. I JUST DO IT FOR YOU
 6. 4WD
 7. scene
 8. (Te to Te)
 9. 森
 10. NAO
 11. HY SUMMER
 12. この物語


  聞いた感じが柔らかくて、すんなり耳に入ってきました。どの曲も、良かったです!!その中でも、個人的に一押しは、9曲目の「森」です。これは良いですよ!サビの部分が特に好きですね。HYの曲は、その内容に似た様な感覚を身近に感じられるから良いんですよ。

  2枚目はこれです!
Jacket_1

 Def Techの3枚目のアルバム「Catch The Wave」です!曲目はこんな感じ。

  1.Power in da Musiq~Understanding(JFL POWER OF MUSIC 2005年キャンペーンソング)
  2.Lift Up feat. Lafa Taylor
  3.Irie Got~ありがとうの詩~(CXめざましテレビ“ありがとうキャンペーン”ソング)
  4.Canción de la expansión (アップル・iTunesで期間限定で配信された曲)
  5.Catch The Wave(映画『Catch a Wave』主題歌)
  6.Heroes
  7.Yamiagari
  8.JawaiianTime
  9.Off The Edge feat. WISE
 10.Broken Hearts(TBS系テレビドラマ「ブラザー☆ビート」主題歌)  
 11.Get Real(ソニー・エリクソン「W41S」CMソング)
 12.いのり feat. SAKURA
 13.No Complaints
 14.Who's The Coolest


  収録曲の中の、「Catch The Wave」をTVで聞いて、私の音楽のストライクゾーンだったので、一回で気にいってしまい、瞬間的に買おう!と思って買いました。だから、「Catch The Wave」がとても好きですが、他の曲も良いですよ。3曲目の「Irie Got~ありがとうの詩~」も良いですね。私にとっては、リスニングのお勉強にもなっています笑。

  今日も、音楽を聞きながらバイトに行ってきました。歩く時、傍らに音楽があるのはとても心地良いです。

|

« 生協① | Main | ナポレオンとヴェルサイユ展 »

Comments

デフテックはいいよね~

俺もアルバムは妹が買ったので聞いております

俺が楽しみにしているのは、レミオロメンのニューアルバム

売れる前から好きだったので、楽しみですね~

Posted by: ほしもも | May 15, 2006 at 11:46 PM

>ほしももさん

 レミオロメンですか!売れる前から好きだったとは、良いセンスですね!素敵です。

 彼らの名前、結構、噛みそうになります。アナウンサーとか、頑張って意識して言ってるんだろうなあって、思っています笑。


 ニューアルバム、要チェックですね!
  

Posted by: あすにー | May 17, 2006 at 01:15 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96975/10073585

Listed below are links to weblogs that reference 生協②~本編~:

« 生協① | Main | ナポレオンとヴェルサイユ展 »