« 勝って兜の緒を締める | Main | 充実の休日 »

March 09, 2006

紙一重なのか?

  8日のリーガロイヤルホテルでのセミナーで、開会を待っていると音楽が鳴っていたんです。まあ、普通のインストでした。私は、それをぼ~っとしながら心静かに聴いていたんですよ。「綺麗な曲ねえ」みたいな感じで。私は、ドラマや、映画や、ゲームでも、BGMを聴くのが好きなんです。で・・・。

  途中から、1曲だけ、聞き覚えのあるメロディーラインになっていた。最初は気にも留めなかったけど、何処かで聴いたことのあるような・・・何だかなあ・・・と、頭を上げて集中して聴いてみると・・・・!!!

  
    「リュックのテーマ」(Piano Collections FINAL FANTASY Ⅹ)
 
  でした。絶対に、間違いない(きっぱり)。次のメロディー展開が分かるんだから。FFの曲は大好きなので、こんな立派な会場で、一流企業のセミナーに流されたことが嬉しかったりして。でもなあ、う~ん。分かって嬉しいんだか、悲しいんだか。これに反応できるのは、ゲームやっただけでなく、「Piano」アレンジ版のCDまで購入しないと分からないので、自分のマニアっぷりに、ちょっとへこみました(ず~ん)。

  これと似たような現象は、前にもあって。2月15日に新宿で開かれた同じ企業のセミナーでも、FF8の主題歌、「Eyes On Me」が流れていた。ってことは!!この企業の社員の方は、FFのサントラ好きなのか?!?!うん、もしかしたらそうなのかもしれない。そうじゃないとなあ・・・Piano版のCDを購入するはずがないもんなあ。一体誰だったんだろう。きっと、話が合ったかもしれないのに!!これを、志望動機にしようかな笑。

  とまあ、FFのサントラには敏感に反応してしまったあすにーでした。


|

« 勝って兜の緒を締める | Main | 充実の休日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96975/9022109

Listed below are links to weblogs that reference 紙一重なのか?:

« 勝って兜の緒を締める | Main | 充実の休日 »