« 終わり!! | Main | カラオケ・・・?! »

January 31, 2006

自室空間快適化


 今日、ようやく、私の自室からインターネットが使える様になりました!!自分の部屋からインターネットが出来るだなんて、何て快適な部屋になったんだ!今のこの記事も、自室から投稿してます。

 え~と、今までどうやってインターネットしてたんだと言われると、今までは、愛用のノートパソコンを抱えて、2階にある自室から1階の居間まで降りてきて、アダプタとノートパソコンを接続して使ってたんですね。問題なく使えるから、特に不満はなかったんだけど、結構、不便だったんです。皆がいるから、自分の好きな時に使えないし、手帳や筆記具も全部持って降りて来ないとならなかった。就活で、これまでよりも頻繁にPCを使うようになって、その不便さが一気に増した。で、そんな状況に見かねた両親が、年末に無線LANを買ってくれていたんです。どうも、ありがとうございます。

 これで、自室からいつでも気軽にインターネットが出来る!と思いきや、何故か中々アクセスできない。設定が上手くいかない。インターネットにアクセスできる状況にはならなかった。お客様センターに電話しようとしても、そのセンターが開いている時間には、私が家にいない為に、電話することも出来なかった。こうして、約1ヶ月ほど、放置してしまっていた。

 今日は、大学の試験も終わったし、セミナーも無く、バイトも無い暇人な一日。そこで、やっとセンターに電話したのだ。いやあ、長かった!!センターの担当の方、ありがとうございました!30分という格闘時間の末に、解決しました!お付き合い下さってありがとうございます。しかし、センターの人は凄いですね!私のPCの状況を見ていないのに、聞くだけでどこがダメで、どうすれば解決するか分かるから凄い!!流石、「プロ」だと思った。一日に何件対応するのか分からないけれど、親切にありがとうございました。

 さて、自室からインターネットが出来るということで、この部屋から出る機会がなくなりそう笑。運動不足が深刻化するだろうなあ・・・。これはもう、強制的に外出する理由を作らないとダメだ!追いコンも近いことだし、そろそろ何とか体を動かさなきゃ。自室空間快適化は、怠惰化と紙一重だということが、よく分かりました。

|

« 終わり!! | Main | カラオケ・・・?! »

Comments

自室空間快適化→怠惰化は一人暮らしの学生生活そのものですわ・・・運動不足に加え、手が届くところに全てがあるから、掃除や整理整頓もおざなりに・・・ぐはぁ!

Posted by: Dぶちょー | February 01, 2006 at 12:50 PM

 >Dぶちょーさん
 本当にねえ。大学やバイトがある生活って、ある意味、規則正しい生活リズムを自分に与えてくれるものだよね。でも、まだ快適化(怠惰化)は発展途上だから!!最終的な目標は、テレビとPS2とXbox完備だからね。でも、これって、足を踏み入れちゃいけない最後の聖域だよねえ・・・。

Posted by: あすにー | February 01, 2006 at 11:10 PM

正直気付きたくなかったが、その基準でいくとXbox以外の全てが揃ってる自分は・・・半分以上踏み込んで首まで浸かってるなあ。もう抜けられんかも・・・

Posted by: Dぶちょー | February 01, 2006 at 11:52 PM

>Dぶちょーさん

 お、こうなったら、とことん行こうよ笑!たまに外に出て通う街は、例のあの電脳街で決まりでしょ笑!まあ、そうしなくても、パソコンでショッピングも出来ちゃうからねえ。将来は、どんな世の中になってるのなあ。インフラ構築したいけど、健全な社会作りに貢献したいなあ。

Posted by: あすにー | February 03, 2006 at 01:37 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96975/8442159

Listed below are links to weblogs that reference 自室空間快適化:

« 終わり!! | Main | カラオケ・・・?! »