« さいたま新都心 | Main | メイク講座 »

December 02, 2005

衝撃の事実発覚!!

 以前から、私がFFの作曲者である植松伸夫さんの大ファンだということはこのブログでも何度も書いてきたんですが。最近、植松さんがFFの作曲をしてなくて残念だということまで書いたこともあるんですけども。そんな植松さんに、私が知らなかった事実があったんですよ!


  実は、植松さん、2004年の10月にスクウェア・エニックスを退社されていたんです!!

  驚きました・・・。退社されているなら、それは最新のFFの曲作りには、以前ほど積極的に参加なされないですよね。今は、SMILE PLEASEという新しい会社を作って独立され、自ら代表取締役社長となっておられる様です。

  独立されてからも、FFとの関係は切ってないようで安心しました!きっと、もっと素敵な音楽が生まれるだろうと思い、非常に期待しております。私は、何時までも植松さんの大ファンで在り続けます。
  植松さん、3・4年前にも週刊ファミ通でコラムを連載されていたのですが、また連載が復活したみたいなんです。毎週の楽しみが増えた!!植松さんの物事の切り口が、私は好きなんです。植松さんファンの皆様、必読ですよ。

 FFの生みの親と言えば、音楽では植松さん。シナリオなど総合プロデューサーでは坂口博信さんが、絶対に忘れてはならない人物です。坂口さんがいなければ、この世にFFは生まれてないですから。で、坂口さんも、植松さんよりも前に退社されていて、ご自分もMISTWALKERというゲームプロデュース会社を作ってらしたんです。で、そこに植松さんもコンポーザーとして、参加してらっしゃるんです!!!!!これは!!植松さん作曲のゲームがまた世に出るということですよ!

 実際に、Xbox360専用ソフトで2本タイトルが発表されております!!「BLUE DRAGON」と「ロストオデッセイ」の2本。これが、凄いですよ!!!!!!
 何が凄いって!コラボレーションが夢過ぎる!!!!
 「BLUE DRAGON」・・・・製作総指揮 坂口博信氏
                キャラクター 鳥山 明氏
                音楽     植松伸夫氏

 「ロストオデッセイ」・・・製作総指揮      坂口博信氏
             メインキャラクター     井上雄彦氏
             シナリオ         重松清氏
             音楽          植松伸夫氏
  
何なんですか?!?!このコラボレーション。凄い。凄すぎる・・・。

  ドラゴンボールの鳥山さんですよ!スラムダンクの井上さんです!小説家の重松さん!もう、これ以上の贅沢はないんじゃないかって思う。う~~~~ずるいよ。12月10日発売のXbox360、滅茶苦茶欲しいもん。サンタさん、クリスマスプレゼントに、これ下さい。

  超ビッグタイトル。これは、Xbox360を売り込む最大のアピールポイントになるんだろうなあ。あ~欲しいなあ。ってか、ズルイです笑。ん~~~~~~~。就活が終わったら、絶対にやろう。いや、やる!!間違いない。こうなったら、一日でも早く開放されたいです笑。

  多分、サントラが発売されたら、サントラだけでも先に買ってしまう気がします。

|

« さいたま新都心 | Main | メイク講座 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96975/7452772

Listed below are links to weblogs that reference 衝撃の事実発覚!!:

« さいたま新都心 | Main | メイク講座 »