« パワーギアスニー | Main | 企業の戦略~ガス業界編~ »

December 10, 2005

ゆず NEWアルバム発売決定!!

 cd_sp
 大ファンのゆずが、来年1月18日に、1年半振りとなる待望のNEWアルバムを発売します!!タイトルは、「リボン」です。収録曲は・・・



   1.リアル
   2.もうすぐ30才
   3.冷めたコーヒー
   4.超特急
   5.しんしん
   6.ニンジン
   7.ヒーロー見参
   8.チェリートレイン
   9.ダスティンホフマン
  10.夕立ち
  11.陽はまた昇る
  12.一っ端
  13.女神

   です!!曲名だけでも、どんな曲なのか、どっちがどれを作詞作曲したのかを想像して、ワクワクする。非常に楽しみなラインナップ。ん~、早く年が明けて欲しい笑。気になるのは、2曲目の「もうすぐ30才」と6曲目の「ニンジン」。そうそう、ゆずの2人も、29歳になるんですよね。中学生だった私が、大学生活を折り返してるんだから、そうなるのも当然なんだけど。「もうすぐ30才」・・・どんな感じなんだろう。「ニンジン」は、興味津々です。岩ちゃんかなあ・・・。岩ちゃんは、前も「かまぼこ」とか作ってるし。とにかく!!どの曲も、今から凄く凄く楽しみなのです!

  最近のアルバムは、初回限定版というのがありますよね!このNEWアルバムも例に漏れず、ありますよ!初回限定版。その仕様は・・・
  
 
 ★初回盤:3,150円(税込)SNCC-86913(CD+DVD/2枚組)
 初回盤特典
 『「リボン」の世界~メイキング・オブ・リボン~』DVD&全曲ライナーノーツ付き
 特殊パッケージ&ブックレット仕様

 
 となっております!勿論、私は、初回限定版を絶対に手に入れるつもりです。楽しみ楽しみ。

 きっと、来年のツアーも、このアルバムをベースにしていくんだろうなあ。行きたかったなあ。そう言えば、大学に入ってから、まだ一度もゆずのツアーに行ってないや。何だかんだで予定が合わなかったり、去年、武道館ライブに応募したけど、抽選で落ちてしまったり。落ち着いたら、大学在学中にツアーに行こう。と、言うわけで、一緒にゆずのライブに行ってくれる人を募集します!・・・随分、先の話だけど笑。

|

« パワーギアスニー | Main | 企業の戦略~ガス業界編~ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96975/7592702

Listed below are links to weblogs that reference ゆず NEWアルバム発売決定!!:

» もうすぐ30才(ゆず「リボン」収録) [スタヂオ学び舎日誌]
これまでに、仕事でもプライベートでも数え切れないくらいのミュージシャンのライブに行ってきたが、その中でもゆずのライブは印象深いものの1つだ。   J-popマニアの友人に、横浜にフォーキィな熱いストリートミュージシャンがいるというウワサを聞いたのは1998年の4月頃。   そのときは、それが最後だったという伊勢崎町で行われたゆずのストリートライブに行った時の写真を誇らしげに見せられてもイマイチありがたみがわからなかった。   (別の友人だけど、バンプがインディーズ時代に... [Read More]

Tracked on January 13, 2006 at 03:11 PM

» ゆずポッドキャスト「ゆずチャンネル」リボンの感想 [ブログで音楽を流す方法]
アーティストの「ゆず」が新作アルバム「リボン」について語るポッドキャスト。 全3回で、第2回目まで配信されています。 2005年の活動を振り返ったり、「リボン」のプロモーションビデオの制作裏話など、ゆずのトークがたっぷり聞けます。 ・ゆず公式サイト 布袋寅泰さん..... [Read More]

Tracked on January 18, 2006 at 06:38 PM

« パワーギアスニー | Main | 企業の戦略~ガス業界編~ »