« コンビニパン事情 「チョコバナナ」 | Main | 体育祭 »

November 03, 2005

プレミアムコンサート

 
  以前も、「サントラ!」の記事でご紹介したことのある、私の大好きな作曲家である植松伸夫氏が、来年2月に、コンサートを開くらしい!!クラシックでもなく、かといって、歌手のコンサートじゃありませんよ!FF(ファイナルファンタジー)のゲームミュージックコンサートなのです!私は、植松さんの音楽が本当に大好きで。大体、CDは持ってる(高校時代に頑張って集めてた)。ゲームを通り越して、あれは一種の芸術だと思う。彼が作る音楽は、現にゲームの世界に留まらず、「image d'amour」という世間一般でも大ヒットした有名なヒーリングアルバムにも収録されたり、テレビのワンシーンで使われたり、今では、NHKの「みんなの歌」にも、楽曲を提供されている程!音楽って、素晴らしい!大ファンです。
  
  で、コンサートのタイトルは、「VOICES」。タイトル通り、歌・オペラなどが中心みたい。オペラ!!これは・・・来たんじゃないですか!!これを読んでるであろう団塊ぶちょ~さん!!FFⅥのオペラ、絶対絶対絶対やるはず!やらない訳が無い!あ~聞きたい!見たい!良いなあ・・・。

  しかも、司会を植松さん自らがなさるんですよ。前回、東京で行われたFFのコンサート「20020220」では、植松さんが司会ではなかったから、これは、重要ポイント。最近では、もうFFの楽曲を作ってくれなくなってしまったし。あ~本当に行きたいなあ。でも、何が悪いって。

  時期が悪い!!!!!!!!!!!2月18日って!!!就活生には厳しい時期ですね・・・。
 
 きっと、またコンサートCDが発売されると思うから、それで我慢しようかなあ。

|

« コンビニパン事情 「チョコバナナ」 | Main | 体育祭 »

Comments

エントリーシートや説明会が問題なければ是非行きたいねえ。まあ、CDはデフォ買いで。これに行くことで一般人の境界線を越えてしまいそうな気がするけど・・・そこっ!既に一般人じゃないとかツッこまないように!これでも普及型小市民を自負してます。試験組なら多少は時間作れるんちゃう?

Posted by: 団塊ぶちょー | November 07, 2005 at 12:40 AM

あたしも行きたいなぁ・・・!
セリスのオペラ、キレイだよねぇ。
こないだボンヤリとみんなのうたを
見てたら作曲のとこが彼で「ええぇ!?」
と思ったよ。普通にみんなのうただったね笑

ⅣとⅤの音楽は傑作だと思う。

Posted by: ぬっこ | November 08, 2005 at 01:38 PM


>団塊ぶちょ~殿
 どこら辺が、「普及型小市民」なんですか!!アナタ!!もう、立派に一般人を超えてるって!自覚しましょうね!ちゃんと、自己分析しないと笑!!ちょっと、最近、就活を真面目に考えてるんで、時間が無いかもなのよねえ・・・爆。

 >ぬっこさん
 みんなの歌をぼんやり見てらしたんですか!!しかも、よく作曲者に気付きましたね!凄いです!
 ⅣもⅤも傑作ですよね!特に、Ⅳの「愛のテーマ」は、文部科学省認定 音楽の教科書(小学校6年)に掲載されていました!ついに公も認めたんです!う~、オペラ聞きに行きたいです・・・。

Posted by: あすに! | November 10, 2005 at 01:55 AM

>あすに~
いや、自己分析の結果を見ても自分が普及型小市民であることについて反対はないはず!「愛のテーマ」や「はるかなるこきょう」辺りがイントロで分かることぐらい一般市民としては普通なんである!

>ぬっこ女史
お久しぶりです。自分も週活に勤しんでおります。GWに暇になってるのが目標です。

ついにみんなのうた進出ですなあ。2月も説明会づくしですが、オペラの日程は空ける予定です(笑)

Posted by: 団塊ぶちょー | November 10, 2005 at 05:23 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96975/6885245

Listed below are links to weblogs that reference プレミアムコンサート:

« コンビニパン事情 「チョコバナナ」 | Main | 体育祭 »