« 一度は行きたい国~フランス①ルパンの国~ | Main | PC牛乳沈没事件 »

June 08, 2005

ゆず ベストアルバム発売!!

 今日は、ついにゆずのベストアルバムの発売日!!二枚組で、sncc86910
sncc86911
それぞれ「Home」「Going」というタイトルだ。これまでの、歩みを感じさせてくれる曲順になっている。ゆずのファンになって、かれこれもう、8年になるのかなあ。沢山の曲の中から、これぞ!という曲がやっぱり入っていると思う。過去の名曲も勿論色褪せることなく良いけれど、新曲の「Going Home」も、とても良かった。自分の過去に戻ったような、戻りたいような、そんな懐かしさを、感じた曲だった。でも、戻るだけじゃなくて、前に進もうと、聞いた後に思えた。

 ゆず自体も、歩んできたんだと思うけれど、曲を聴くと、自分自身がファンになって、それからゆずの音楽と共に過ごして来た日々が思い出される。「この時、こうしてた」というのが、音楽を通して、細かいところまで感じられた。初めて、買ったCDもゆずだったし、初めてMDに落とした曲も、ゆずだった。特に、大学受験の時にはお世話になった。気が滅入りそうな、模試会場や試験会場への移動中は、音楽が欠かせなかった。何か嫌になった時も、そのときの気分を代弁してくれることもあった。音楽って、凄いなあ。

 この曲をもって、終わりじゃなくて、また新しい時が始まっていく。今度、節目になる時はいつか分からないけれど、その時に、振り返って後悔した人生になっていない様に、今を精一杯楽しく生きようと思う。

|

« 一度は行きたい国~フランス①ルパンの国~ | Main | PC牛乳沈没事件 »

Comments

 お久しぶりです!きっとゆずのこと書いてると思ってのぞきにきました♪♪
 読ませていただき、私の文とはちがうなあ。私のはこどもっぽい。。。 文章書くの苦手なんで。。。 
 うん、うんとうなずきながら読ませていただきました。
ありがとうございます! 

Posted by: まりゆう | June 09, 2005 at 10:47 PM

まりゆうさん、お久し振りです!!遊びに来て頂いてありがとうございます。やっぱり、ゆずは良いですね!曲順に、私もやられました・・・。まりゆうさんの文章は、子供っぽくなんかないですよ。親しみやすいです!!私のは、自己完結な感じなんで・・・。

 これからも、ゆずを応援していきましょう!!

Posted by: アスニー | June 11, 2005 at 01:54 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96975/4484081

Listed below are links to weblogs that reference ゆず ベストアルバム発売!!:

« 一度は行きたい国~フランス①ルパンの国~ | Main | PC牛乳沈没事件 »