« ゆず ベストアルバム発売!! | Main | 模擬授業 »

June 11, 2005

PC牛乳沈没事件

 
 皆さん、こんばんは。速報です。只今、入りました情報によりますと、2005年6月7日夜9時頃、とある住居の一階で、ノートパソコンが、牛乳に浸されたという重大なる珍事件が発生したとの模様です。容疑者のアスニーは、既に逮捕されたとのことです。事件の概要を、現場から伝えてもらいましょう。現場のあすにーさん!

 あすにー「はい、あすにーです。この事件は、次のようにして、起こりました。アスニー容疑者は、インターネットをしようとして、自分のノートパソコンを、いつもの様に、二階の自室から一階にあるモデムに繋ぐ為に、持って降りて来ました。パソコンを立ち上げ、パスワードを入力し、回線をつないで、順調にインターネットに接続が出来ていました。ここまでは、何の問題もなかったと、本人も供述しています。ところが、容疑者は、何を思ったのか、急に牛乳が飲みたくなったらしいのです。そこで、容疑者は、つと、立ち上がると台所に向かい、コップ一杯の牛乳を汲んできました。適正の量で、異常な量ではなかったそうです。そして、コップを手にしながら、パソコンがある机に向かうため、いすを引いて、座ろうとした瞬間、何故かコップが手から滑り落ちてしまったらしいのです!そのコップは、机の上に落ちましたが、中身の牛乳は、見事にパソコンのキーボード上に、流れ込みました。止める間なぞ無かったと供述しています。慌てて、拭きましたが、すでに手遅れでした。牛乳が零れ落ちた範囲、つまり、キーボードの、O・I・L・Mより、右側のキーは、まったく反応を示さなくなってしまったのです。勿論、Enter・Backspace・Deleteも、使えないとのことです。アスニー容疑者は、その場で抵抗することを諦めて、現行犯逮捕されました。また、被害者であるバイオノートパソコンは、現在、修理センターに運ばれており、診断を受けている最中であるとのことです。いつ、復旧するかの目処は、立っておりません。以上、現場からお伝えしました。」

 はい、あすにーさん、ありがとうございました。アスニー容疑者は、取調べに対し、「被害者に本当に申し訳ないことをした。牛乳なんて、飲まなくても良かったのに。気を付けるべきだった。迂闊だった。」と、心から反省している模様です。被害者への治療代は、全額、自分で負担するとのことです。今後は、このようなことをしないようにしてもらいたいですね。以上、ニュースをお送りしました。

|

« ゆず ベストアルバム発売!! | Main | 模擬授業 »

Comments

アスニーさん 予期せぬ 大変な事件が発生!!
御母上とアスニーさんの困惑しきった顔が手に取るように浮かんできます。
思わぬ出費が必至となり、予算が大きく変動すること間違いなし!!
私もパソコン環境を整えて”水分厳禁”を肝に銘じてこれからもパソコン生活頑張りま~す!!

Posted by: た | June 12, 2005 at 09:31 PM

コメントありがとうございます!遅くなってすいません。パソコン壊れてから、インターネットに繋ぐ事も出来なくて、ブログの更新も出来ない状態です…。来週の火曜日には無事に退院してくる予定です。お互いに、パソコンへの取り扱いは気を付けましょう!

Posted by: アスニー | June 16, 2005 at 06:15 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96975/4508653

Listed below are links to weblogs that reference PC牛乳沈没事件:

« ゆず ベストアルバム発売!! | Main | 模擬授業 »